「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

やえがっさ~ん & おのでっさ~ん!!







久々に意味不明のタイトルになっていますが・・・キタ━(゚∀゚)━!







タムイベ17 01



去る8月26日土曜日、タムタム仙台さんにて

 模型イベント を開催しました!  (ドンドンドン パフパフ




いや~・・


まいった  ( ̄д ̄;)



え? 何がって?



まだ開店したばかりの店内を覗いてみたら・・

レジ待ちのお客様の長蛇の列!! Σ(゚д゚|||)なんだぁ~!?



これを見た私は

いや~気合入りますなぁ・・・って

こりゃ結構見に来てくれるかもねぇ 
と、いそいそとイベント準備をしたのですよ。





ところが!!




イベント開始時刻の直前でしたね

あれ? 急に人が少なくなったような・・・

さっきまでの大入りは?? 何だったんだ???


客足に陰りが・・・(汗)



そう

実はこの日、タイミング悪く 


近場で花火大会、楽天のホームゲーム等々

あちこちでイベントが催されていたのですなぁ (T_T)



また「しゅんぱち」イベント・・・グダグダになるのか!?


と思ったのですが

ありがたい事に何人かは来て頂いたので
とりあえず始めることに。









タムイベ17 02



今回は3度目の正直!
ということで、下準備をシッカリしてきたつもりでした。

画像のようにパラパラ漫・・・ではなく
テロップ等、色々作ってスタンバイしてきました。


あれこれ流れをイメージしてきたんだけど・・・


やはり客が思ったより少なすぎる


ん~困った


ただ話してばかりだと飽きるだろうなぁ・・・と思ったので



開始して30分も経たないうちに


予定を変更!!


と、脳内で決めた私。









タムイベ17 03



急遽、プラモ製作会へと変更しました。



当初は
私がタムタム店員のオノデラさんに直接指導する
という形でやる予定でした。


ただその時
丁度、親子で参加されていた方がいたので

これはお子さんに直接作らせた方が良いんでないかい? と


親子で一緒に作れば夏休みの思い出にもなるしね。







そしたらですね・・・



これが大当たり!!




楽しそうに黙々と作っていましたねぇ

隣でお母様も手伝いながら
何ともマッタリとした光景に


「しゅんぱち」さんウルウル (;д;)



もう一人の方は
プラモ製作が何十年ぶりだったという

ガンプラブーム当時を思い出しながら
懐かしそうに作られていました。










タムイベ17 04



イベントも中盤に入ると
再び店内はお客様で賑わい始めました。


今回のイベントから使用を始めたマイク

これが実に効果的で
店内に私の声が響きまくったそうで・・・|д゚)チラッ

覗きに来る方が後を絶ちませんでした。

おかげさまで
また他の親子様2組を招き入れ

今度はお互いのお父様が身振り手振りで
子供の製作のお手伝い。

徐々に活気が出てきました(笑)


ちなみに
予定の変更でやる事が無くなった私は

DJ 「しゅんぱち」

として、今回は5時間も喋りまくり



まるで店内ラジオのように・・・。


私の一人実況の炸裂で
店内の方やスタッフが苦笑いしたとか、しなかったとか。


最終的には盛況で終わった今回のイベント

16時終了が17時まで延長。


まだ上手く対応できていない部分があったけど
とりあえず今回は、ようやく成功したのではないか?と。



ご協力して頂いたタムタム仙台のスタッフの方々には
厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました <(_ _)>



さて



次回はタムタム仙台10周年記念イベントへと

12月上旬の予定

またDJ 「しゅんぱち」 さんが聞ける?

お楽しみに。



参加された皆様
お疲れ様でした。






* 一部の画像提供 「トマソンさん」

スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

何か
あっ!トマソンさん!って見つけた後は
いつの間にか居なかったって感じでしたね(^_^;)

マイクは以前より必要だなと思っていたので
今回は成果が出て良かったなと。
まだまだ修正する所はありますが、これからも完成度を上げつつ
楽しいイベントに成長出来ればと思っています。

琢ちゃんカーのアレ
ありがとうございますm(__)m



ゼンガーさん

イベント参加、お疲れ様でした。
最後の意見交換の時は、何のスイッチが入ったかは分かりませんが
かなり熱くなってましたね。

周りはかなりドン引きしていたので
以後、話し方にはご注意して頂ければと思います。

ただ良い意見も頂いたので
今後のイベントに反映するよう頑張っていきます。

2017/08/29 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

イベントお疲れ様でした。
ちょいと用事があって早退してしまいました。すいません。

参加型イベントって良いですね。久々に旧ガンプラを手にして懐かしくなりました。

今回からマイクと椅子を置いたのは良いと思います。

次回もDJしゅんぱちに期待します。

2017/08/29 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ゼンガー  

お疲れ様でした。

どもです
イベントお疲れ様でしたー(*^_^*)
大変楽しく拝見&横やりさせていただきました(笑)
最後なんか本当に上から目線の大きなお世話的発言して
なんかもう 本当にすみませんでしたm(_ _)m
もう 海より深く反省しておりますのでお許しください。
次回 イベントも楽しみにしております。
今度はおとなしく拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

2017/08/28 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment