「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

井上先生

2010年、GW中に
「スラムダンク」、「バガボンド」等で有名な

井上雄彦 先生の個展へ行ってきました。



上野、熊本、大阪、
そして、私が在中の東北での開催・・仙台。
運よく、見に行くことができました。

それにしても、半端ない人の数に圧巻・・。

DVC00059.jpg

これは「仙台版」のポスターらしいです。

個展の内容は、もちろん撮影禁止だったので画像はないですが
想像していた内容を、良い意味で裏切るものでした。

井上先生の直筆の(しかも、ほとんどが墨を使った)作品の数々は
スゴイ・・としか言いようがないものばかり。

人物画の一つ一つに、魂が宿っているような・・
絵から雰囲気が伝わってきました。

作品の中には、「プロフェッショナル」という番組で書いていたモノも展示されており・・
ん~・・とにかく、内容を上手く説明出来ないのが・・もどかしい。(悲しい)

とにかく、見に行く価値は大いにあります!

DVC00060.jpg

展示会場の向かいにある、中央分離帯の小公園には
イラストボードがありました。

以下・・↓

DVC00056.jpg
DVC00054.jpg
DVC00053.jpg
DVC00051.jpg
DVC00048.jpg

圧巻です

展示会場の出口付近に
今回の、個展関連のグッズが色々売ってあり
私は、財布と相談した結果・・

DSC01816.jpg

色々悩んだ末、
作品のメイキングDVDを購入。(画像右は、半券です)

早速、晩飯を食いながら観賞しようと思います。


DVD見て気が付いたけど、
上野と仙台の展示内容は、実は若干違うんですね。

ポスターの「最終重版」って意味は・・このこと?


も一回見に行こうかな・・・。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment