「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

続 トリックスターH2R 製作 07







まさかのサイレンサー作り直しです(泣)







続 H2R 47




前回紹介したウェーブのパーツを使い
サイレンサーの長さを追加します。


サイレンサーパーツは
自身で買い直した新規パーツで施行しています。


良いサイズのところでカットして
瞬着で固定。









続 H2R 48




ある程度、長さが決まればカットして
付け根を成形します。

ちなみに付け根は
数個のタガネを駆使してフリーハンドで成形しております。


フリーハンドでも
この位は出来ます!









続 H2R 49



旧サイレンサーとの比較図。

僅かながら延長したことが分かるかと思います。









続 H2R 50



ついでにインナーも作り直し。

こちらも少し延長しました。









続 H2R 51




仮組み。

こんなもんかな。









続 H2R 52



残りは
マフラーステーと勘合する部分をプラ板で追加。


また、マフラースプリングステーは
旧パーツより、そのまま移植。









続 H2R 53




今度はアンダーカバーと
マフラーステーが付いた状態で仮組み。


幸いにも。一発で成功!! (´ω`人)


えがった









続 H2R 54



全てが決まれば
0.4㎜の真ちゅう線で加工したスプリングステーを
各場所に追加。

これでココの作業は終了。









続 H2R 55



最後に比較図。

僅かながらサイレンサーの角度が上がったことが
確認できるでしょうか?


まぁ今回の製作は
完全な製作者の自己満足・・でしたが |д゚)チラッ



こんなことをするのが
ドヘンタイモデラー 「しゅんぱち」 さんです。



さて
いよいよ修正最後のパーツ・・・

カウルですね。


ちまちま塗装しています。
時間かけて・・・。



しばらくお待ちを。




つづく





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment