「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

気が付けば2017・・・




皆さん、明けましておめでとうございます<(_ _)>


大変ご無沙汰しておりました!


インドで修行をして
七色になって帰ってきた「しゅんぱち」です。(訳分かんね (゚⊿゚))




いや~・・・




しんどかったぁぁぁ(泣)




締切ギリギリまで全然メドが立たなかったぁ  ○| ̄|_



もう、年末年始も不眠不休で作業ですよ

ホント。






さて

今回の作例は特に気合が入り過ぎて

相変わらず ドヘンタイ ぶりが炸裂しています。



ココでハッキリ言っておきます。


製作の参考になるの?ならないの? と言われたら


多分 まったく参考にならない と私は言います。




え?


んなことは今に始まったことではない??



・・・ですね ┐(´-`)┌





だって・・私に与えられたお題が・・・


改造のH2Rですから




ただ、バイク模型に限った話なんですが
ホビージャパンの方では、いつもと違う取り組みをしているようです。


ガンプラ等キャラクターモデルの印象が強い本誌ですが
スケールモデルを今までよりも、力を入れようとしていますよ!


いや、もう試みが始まっている?かも。



タミヤのH2Rキットの記事が、すでに3ヶ月も連続で展開中は御存知かと。


んで

私の作例で4回目!!


これは何を意味しているのか?



色々な作例を展開して
読者の皆さんに様々な製作の方向性を探ってほしいからです。


だから


私の作例は、その方向性のほんの1例に過ぎません。

正解とかではないんです。


製作方法は無限なのです!




もちろん「素組みで色塗って終わり」が
精神的にも良い作り方です。



でも段々とそれだけで満足できなくなってくるはず

腕が上がると、次の高みに行こうと目論むはず



そんな時、改造した作例も見たいと思いませんか?



そこまでの作り込みが出来る出来ない・・は別として


まだまだこんなものがありますぜ!お客さん!!

いずれはこういう作品にもチャレンジしてみてね!!・・的な。



私が読者の時は
何度も繰り返し見てしまう作例は、きっと何かしら魅力があるんだろうなぁ
と思ったものです。


その時の製作条件にもよるんですが

そんな作例を今後も目指したいなぁと私は思ってます。

何度見ても良いなぁ・・・っていう作例を。


例え、しんどい内容だったとしても。



また仕事があれば・・・ね(汗)




あれ?

何か難しい話に脱線したなぁ

スミマセン<(_ _)>






とりあえずですね


今月1/25発売の「月刊ホビージャパン3月号」


「しゅんぱち」さん初登場  です。





↓ のH2Rを見かけたら、ぜひ読んでみてね。




H2Rブログ用




白いH2R参上です!!



お楽しみに。



次回から異例なんですけど

このH2Rの製作記事を、誌面に先行してブログで掲載します。




何で?って




Facebookでは、すでにちょっとした大騒ぎになっております (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


本人もビックリしましたが・・・。





ということで久々にブログ復活。



訪問者の皆さん!! そろそろ戻ってきてー!!



ハジメルヨ!




「しゅんぱち」さんの模型工作室

今年も宜しくお願い致します <(_ _)>



スポンサーサイト

4 Comments

「しゅんぱち」  

セナ君のパパさん

あけましておめでとうございます<(_ _)>
大変ご無沙汰していました。

Facebookで画像を掲載したら海外からの反響も以外に凄くて・・(汗)
H2Rキットが旬のうちに製作記事を載せることにしました。

また留守になるかもしれませんので、今のうちに。
誌面でも伝わらない事があるかもしれないので
発売前までの予習って感じですかね(笑)

今年もよろしくお願いします。

2017/01/16 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

セナ君のパパ  

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

誌面より先に掲載して頂けるんですね、ありがたや〜〜。モチロン買いますよ〜。

いつになるかわかりませんが、またバイクをとは思うんですがなかなか(笑)

こんな自分ですが今年もよろしくお願いします。

2017/01/16 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Mナンセルさん

明けましておめでとうございます。
今回は色々とありがとうございましたm(__)m
何とかギリギリで間に合いました。

妥協に次ぐ妥協で納得いきませんが
とりあえず見てやって下さい。

ホビージャパン買って読んでね!!

2017/01/15 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Mナンセル  

追い込みで忙しいと思って新年の挨拶は敢えてしませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。
取り敢えず無事完成したみたいなので、安心しました。
FBは登録してないのでどうなってるのか気になりますが、発売日を楽しみしてます。
立ち読みで(←買えよ)

2017/01/15 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment