「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 03









GPZ900R 製作 22




フロントのブレーキローターです。

以前も書きましたが
厳密にいえば、キット付属のモノは 「中期型」 です。

私はあえて 「後期型」 に変更すべくトライ!










GPZ900R 製作 23



資料をみると
見た目で違うのはローターの穴くらい。

ほとんど形状が変わらないことも幸いし
細かい所を少し加工すれば何とかなりそう (´ω`人)

プラ棒で既存の穴は埋めていきました。









GPZ900R 製作 24



で、いきなりの完成画像  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


いや~・・・


試行錯誤の連続 でした


ローターの穴開けが、なかなかキレイにいかず
2.3回やり直しましたね。


環境と腕がある方は
PCでローターのデーターを作って
それを元にテンプレートを自作・・・何てことが出来るかもしれませんが


腕が無い私は アナログ で施行。


自身の感覚のみでプラ板に穴を開けてテンプレートを自作。
パーツに下書きをして一周してみるも・・・

あれ? 合わね! 

また穴の間隔を修正し、新たにテンプレートを作り
下書き一周。


げっ! また合わね!


以下繰り返し。



ようやく出来たのが ↑ の画像でした。


ちょっと歪になりましたが 勘弁 してください<(_ _)>



以上、

ちょっと短い内容でしたが
ローターの修正でした。


アナログでも、このくらいまでは出来るぞ! と。



つづく





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment