「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

脳内回想




もう気が付けば9月


秋だよ~ ( ´_`)



今年前半は個人的な事で、色々とバタバタ

ようやく落ち着いたのは、作例後の先月下旬あたりだろうか



タムタム仙台さんのサンプルまだだし  Σ(ω |||)オイッ!!

ホビーフォーラムへの作品は出来てないし

今年はモデラーGPの作品すら手を付けていない・・(不参加が濃厚)



夏に入ってのクソ暑さに加え

ここに来て 台風が連発


模型に触る気になれんわ~!  と言う気持ちは・・・分からなくもない。



いろいろ事情があるにせよ

この製作ペースの悪さは・・・ダメだね・・ |ω・`)



若干、停滞気味の「しゅんぱち」さんです。




あ~そういえば・・・

結局 「しゅんぱち」交流会 今年もやってないな Σ(ω |||) ありゃ?!



楽しみにしている人に申し訳ないです。

一人で考えるには限界があるから
周りの人と相談してみるかな。



そんなモヤモヤしている中


今回参加した企画 「ホビージャパン エクストラ」を見て

ちょっとヒントを見た。














あのバイク模型をサクサクと作っちゃってる内容が掲載されていて


これって・・・

イベントでもいけるんじゃない?! w(゚o゚)w

って。




いまだに

車・バイクには・・敷居が高くなかなか手が出せない (または興味が無い)

という意見は多い。



でもそれは

なかなか作る機会やキッカケが無いから・・なのではないのかなと。
 



「ばくおん!!」  という漫画・アニメがある。





私は過去 「バリバリ伝説」 を読んでいたので
正直、美少女とのコラボって・・・と思っていた。


しかし今回の作例をキッカケに
とりあえず読んでみたけど


意外・・と言っては失礼だが
スンナリと漫画に馴染んでしまったのだ。  Σ(´Д`*) こ、これはぁ!!



なるほど



こういう形でバイクに興味を持つのもアリなんだね。

食わず嫌いを反省した「しゅんぱち」さんであった ( /ω)






そうなると・・・




誌面に掲載されていたタミヤの「カワサキ ZX-12R」

もしかしたら、バイク模型を手軽に取り組めそうなキットになりそうかもしれない



「ばくおん!!」で登場する謎キャラの

 「川崎来夢 」先輩の愛機でもあるんだよね。


その先輩のバイク


どういうものか? 作ってみないかい?


という方向で出来ないかなぁ ヾ(o´∀`o)ノ




と、まぁ・・色々と脳内で企てている私。

その前にやることやらんとね (-_-;)




そんな「しゅんぱち」さんの つぶやき でした。

特にオチは無し。




車の模型も・・・何か出来ないかなぁ・・・ブツブツ・・・



 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment