「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

色々と・・・



大変ご無沙汰しています。「しゅんぱち」です。


自分事ですが
4月から新年度に入り、私も生活環境をちょっと変えまして・・・

それもあって
ここ最近バタバタと動いており  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ワタワタッ!!
なかなかブログを書く余裕が無い状況でございました。



心身共に落ち着くのは・・・
来月から・・かなぁ・・ (^_^;)


それでも時間を見ながら
今後少しでもブログを更新出来ればと思っていますので
しばらくは御了承下さいませ <(_ _)> 



ところで


今年は新たに試したいことが少々ありまして
その一つに 「ヤフオク」 に挑戦しようとも考えています。



ええ、以外にもやったことが無いのですよ・・・ヤフオク  ( ̄д ̄;)


色々不安はありますが・・・
とりあえず一度でも経験してみようと

勉強ですな。



で?

一体何を出すの?



今のところ予定として・・・





NS500`84 完成2 01



↑  の NS500`84  を考えています。

この作品はモデラーGP以降
色々な展示会や模型店での展示に活躍してくれました。


お役御免になり、その後少々リペアをして
現在(2016.4月) 私の手元にありますが・・・

そのまま 「お蔵入り」 するのも何だかなぁ
と思ったのでヤフオクにでもと


こんな作品で良ければ、皆様に譲ろうと思ったわけです。


比較的まだ作品のコンディションは良好なので
出すなら今かなと。



という事で、ただいま準備中。


開始したらブログでも告知するので
もし興味があればヨロシクです~<(_ _)>



ん~年甲斐もなく
ちょっとドキドキしますな ( ̄д ̄;)




ということで、今後のブログですが
次回から再びNSR500`86の製作記へと

まだダラダラ書いておりますが
そろそろ終盤です。

もう少しだけお付き合いください<(_ _)>



最後に

熊本、大分の地震で被害に遭われた皆様
心よりお見舞い申し上げます。

今は大変な状況ですが
いずれは元の生活に戻る時が来ます!

とにかく冷静に、周りの方々と協力しながら乗り切って下さい。


東日本大震災の津波で家屋が全壊し、ほとんどを失いかけた私も
周りの方の協力のおかげで何とかなり
今があります。

今の自分に何が出来るか?
出来る事をやれればと考えてます。

とにかく前向きに!
こんな時だからこそ 前向きに!


ただ、無理だけはしないように。


1日でも早く復興することを願っています。



kumamoto!.jpg







スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

M34Cさん

初めまして。AE86ならぬS48式「しゅんぱち」です(笑)

ブログを拝見していただいているということで
ありがとうございます<(_ _)>

NS500の件ですが
色々思うところありまして、ヤフオクに出品予定なんです。
何か・・・そこまで期待されているとは思わなかったので
ありがたい反面、大変申し訳なく・・(汗)

考えてみれば
関西から西側の県へ出向く機会がなかなか無く
向こうの展示会等へ行ってみたいものの
自身の経済力の無さで断念すること多々ありまして・・・

機会があればぜひ岡山にも参上したいですね。

ただ、フルディテール作品はこれで最後というわけではないので
また別の車種でお目に掛かればと思っています。

もしM34Cさんが、この先、経済面で余裕が出来たなら
製作依頼をしていただければお作りしますよ。
どこまで期待に添えれるかは分かりませんが (^_^;)


YZR500(OW70)を製作中という事ですが
M34Cさんなりに作れればそれで良いと思います。

私の奔放な製作内容が参考になるのは嬉しい限りです。
今後も期待に添えられるよう頑張ります!


最後に
NS500がヤフオクでどんな値が付くかは想像がつきません。
高いのか安いのか・・はたまた入札なしなのか?
その時次第ですね。



2016/04/19 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

M34C  

あぁ~・・・マジですか・・・

はじめまして。
岡山県在住の M34C と申します。

いつもブログ楽しく拝見しています。

さっそく本題ですが、あの『超絶84年型NS500』がヤフオクに出されるというのは本当ですか?

…非常に残念です。

何故かと言うと、いつの日かお目にかかりたいと思っていたからです。
あの作品が誰かの物になってしまうとは・・・。


実は、2013年の9月に仕事で青森に出張がありまして、帰りに仙台で途中下車し、ビッグサンダーさんでお目当てのしゅんぱちさんの作品にお目にかかりました。(TOYOTA F-1、フルディティールのレッドブル、可夢偉のザウバー…etc.)
感無量の一言でした。

・・・という具合に『NS500もいつの日かお目にかかりたい‼』と思っていたのです。

落札するのも手の一つですが、多分無理です。貧乏サラリーマンには手の届かない金額になりますよ。恐ろしい・・・😱

話少しズレますが、私は今83年型のYZR500(OW70)を作製中です。しゅんぱちさんのNSには足元にも及びませんが。
ブログで紹介されている技法で、私にもできそうなものを盛り込んでいます。完成はいつになるかは解りませんが・・・。

初のコメントで、とりとめの無い内容ですみません。

ちなみに、私はしゅんぱちさんと同級生です。(たしか、1973年型ですよね?)

でわでわ✋

2016/04/18 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment