「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

明けましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます <(_ _)>

今年も  「しゅんぱち」さんの模型工作室  を宜しくお願い致します。


さて

昨年の初めに ハコ車作ったる!!  宣言をしましたが

ブログでは全然出てこなかった事実

申し訳! ( ノД`)



ところが

年末ギリギリに Facebook に
コッソリ公開していた・・・という事実


それがコチラ ↓






初模型 00



トミーテック製 日産セドリックバン 自衛隊仕様 です。


模型店からサンプルを頂いたもので
まずは 慣らし として作っていました。

詳細は別項目でご紹介するとして
ハコ車を勉強するには十分なキットでございました  (*・`ω´・)ゞ


この調子で今年も色々チャレンジしていこうと

なので・・・


今年こそハコ車を!


をテーマに頑張って参ります o(o・`з・´o)ノ



そのハコ車の前に
まず「しゅんぱち」さんには宿題がありますのよ・・。



一発目はコチラ ↓




初模型 01



エブロ マクラーレン・ホンダMP4/30

このキットから今年は開始です。

もうすでに製作している方いるかと思いますが
私は相変わらず ジックリ とマイペースで作ります。


製作の傾向としては
過去作の ザウバーC30 の路線で。

さすがに レッドブルRB6 の作例の様な
フルディテール はしません。


資料が無さ過ぎ  だし 面倒くさい・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆


まぁ資料があってもやらないけどね


ということで、お楽しみに。





そしてもう1つは



初模型 02


アオシマ ホンダCB400FOUR 

このキットは大人気らしく
すでに完成している方々もいますね。


私はサンプルをすでに頂いているので
マクラーレン終了後、このキットに着手します。

頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ



何か・・・

ココ最近、ホンダばかり作っている気がする・・



そんなわけで
今年の最初は、以上のスケジュールで進めていきますので
よろしくです~。




初模型 03



ちなみに、先のキットが終われば
ハコ車はすでにスタンバイ済みだったりする。

さて
どれから作ろうかのう・・・(´ω`人)



その前に
NSR500`86 の製作記が途中でしたね Σ(ω |||)


やることいっぱいだぁ・・・○| ̄|_



ということで

2016年も 模型製作 スタートです!





スポンサーサイト

6 Comments

「しゅんぱち」  

BO-Zさん

明けましておめでとうございます<(_ _)>

昨年の忘年会はお疲れ様でした。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

しゃべり足りませんでしたが
続きは「みちもで」の時にでも (^o^)


CB400は、とりあえず素組みに近い状態で作る予定なので
まさかスポークの張り替えまでは、やらな・・・

あれ? 

「ステンレスバネ線 0.3㎜」 が、なぜか手元にぃぃぃぃぃ・・!!


今年もよろしくお願いします(汗)


2016/01/07 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

BO-Z  

明けましておめでとうございます!

昨年の年末は色々と話ができて
有意義な時間を過ごせました!
特にデカールの割れ目ちゃん防止テクは
今度試してみたいと思います。
バイクもホイルのスポークとか
バッサリ切って真鍮線で?とかありそうで
楽しみです!

2016年もよろしくお願いします。

2016/01/06 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

はまくくさん

明けましておめでとうございます。

自衛隊仕様のセドリックバンはホント渋いカラーですね~。
しかしながら、仕上がりは反省だらけとなりました(汗)
特にメッキの窓枠は・・・。

はまくくさんもMP4/30を製作中ですね。

製作の方向性は多分ほぼ一緒かと思いますが
いずれは並べてみたいですよね。
カラーリングには、お互い手を焼きそうですが(^_^;)

私も負けずに頑張りますよ!


え?! アロンソ仕様にします?

リンクしている他のモデラーさんが
同じくMP4/30をバトン仕様で製作中ですが・・・

さて困ったぞ\(◎o◎)/!
私はどっち仕様で作ればいいか・・・。

う~む(-_-;)


2016/01/04 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

MASAさん

明けましておめでとうございます。
忘年会はお疲れ様でした。

「みちもで」には セドリックバン も持っていきますので
その時にへタレっぷりをジックリご覧ください(笑)
(CB400も、当日間に合えば持っていきます)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


2016/01/04 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

はまくく  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

セドリックいい色合いで渋いっす。タイヤも良い。
何を作ってもお上手で素晴らしいです。

MP4-30 どう料理されるか楽しみです。
完成したら一緒に並べてみたいですね。
ちなみに私はアロンソ車にしようと思ってます。

2016/01/04 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

MASA  

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

4FOURいいですね!
セドリックも素敵なので、CBもノスタルジックな雰囲気を期待しちゃいます。
機会があったら、セドリックじっくり拝見させてくださいませ。

では、今年もよろしくおねがいします。

2016/01/04 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment