「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モデラーGP 2015 簡単レポ + 少々のおまけ




今回は スマホ画像でお送りします<(_ _)>




モデラーGP 2015 01



モデラーGP2015 当日。

今年は (いや、今年も?) 快晴で良かった( ^ω^ )

ただ 寒いって!


宿泊先のホテルの部屋は微妙に暑いし、寝具は何か合わないし・・・

この日は 寝不足全開 の「しゅんぱち」さんでした。


今年は 「ホンダ サンクス デー」 (という名称だったか?) が同日開催。

まぁ
MotoGP ほどは混まないでしょ

と軽く考えていたのですが・・・










モデラーGP 2015 02


ゲッ!!Σ(゚д゚|||)


シーズン中と大して変わらんやんけ! 

例年はスゴク空いていて ノンビリ と過ごせるんだけど
何じゃいコリャ!


こんなわけで・・・

私どもの車は
メチャメチャ遠い場所に置かされることに・・・。  マジか~ ○| ̄|_









モデラーGP 2015 03



開催場所 コレクションホール。

今年は、この館内にて軟禁状態に・・
一歩も出られませんでした。


何でも向こうのイベント内では、エブロのブースが出展されていて
例の マクラーレンMP4/30 のキットが
先行販売されていたらしい Σ(´Д`*) なにぃ~?!

それを購入するためには 
あっちのチケットも買わんと入れんかった

んな余裕なんぞないわい! フンガー!!  (荒れる「しゅんぱち」さん)


買うことが出来た人は・・いいなぁ










モデラーGP 2015 04


そんなこともあり
今年の開催場所は、いつもの広いスペースではなく
くつろぎスペース付近の部屋の中で。


参加されている作品は
場所のせいか、去年より少ない感じにも見えましたが

内容は濃かった


その中で、今年ダントツに ブッチ切り の作品が
コチラでやんす ↓









* クリック拡大

モデラーGP 2015 06


モデラーGP 2015 07



今年の優勝作品でございます。

エンジンパーツが細けぇ~!!

このアプローチはスゴイ!

満場一致で誰もが納得。
文句なしの作品でした。


全ての結果は
MaxさんのHPにアップされると思うので
詳しくは後ほど、そちらの方で。





*クリック拡大↓

モデラーGP 2015 08



今年の受賞作品陣。

この画像では写ってませんが
ポケバイか? 
と思うくらいの1/2スケールのビッグサイズで受賞された作品も。

入り口に飾っていたので
最初、コンテストの装飾の一部かと・・・(汗)


ところで・・・「しゅんぱち」さんは??

といいますと










モデラーGP 2015 09


例の NSR500`86 が
8位に食い込むという予想外の結果に  Σ(ω |||) あれ?

票を入れていただいた方々
ありがとうございました<(_ _)>


んで、本命の ハングオン ですが・・・


撃沈   チ~ン ○| ̄|_ 

何も引っかからず。



でも

その作品を見て懐かしんでる方は多数いたので

それだけでも出品した甲斐があったかなと・・。


結果は残念でしたが。










モデラーGP 2015 05



剛腕作品もあれば
見ていて楽しい作品もあって

バイク模型オンリーのコンテストなんだけど
以前に比べてアプローチに富んだ作品陣も増えまして。

見ているだけでも楽しかったですね。


例えるなら、馬場さんの全日本プロレスですかな。

新人若手のガッツある試合があれば
永源 対 ラッシャー木村の笑える試合。

マスクマンが飛んでの異次元の空中戦もあるし
最後は四天王のガチンコ試合で燃えて締める。

だから老若男女問わず誰でも楽しめる

コンテスト、並びに展示会は
こうでなければね。


ぜひMaxさんには継続して開催して頂きたい!

と、↑ の画像のサミット?で訴えたかどうかはさておき

このテーブルを囲んだ指折りの剛腕モデラー陣。(私を除く)
スゴイ面子になったものだぁ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  

基本雑談でしたが、楽しく会談しました。


初めてお会いした なりけんさん 
今度はジックリとお話をしましょう。
スタッフの一員だったので忙しそうでしたね。

かっぱコーヂさんもありがとうございました。
シークレットのアレ、期待してます。

Maxさんとも、いずれはゆっくり話が出来れば良いですね。

その他、シンジさんも「初めまして」でした<(_ _)>
お互い体をいたわりながら頑張りましょう。

たのしがりやさん、初受賞おめでとうございました( ^ω^ )










モデラーGP 2015 10



最後に
今回出展されておりました アオシマさんのコーナーでは
話題の ホンダ CB400Four の完成見本が展示。

なかなか良さそうです。


一部ですが
コレクションホールにあった実物画像を添えて
今回は締めます。

枚数は足りませんが、製作時の参考にでも。



参加された皆様、そしてモデラーGPスタッフの方々

ホントに お疲れ様でした<(_ _)>

また来年お会いしましょう (^∇^)ノ







*クリック拡大↓ 

おまけ 01

おまけ 02

おまけ 03




あれ?
そういえば例の小学生・・今年も受賞してたね。

私はハングオンで何も貰えんかった・・・





今年も負けたのかぁぁぁぁ  Σ(゚д゚|||)






いい加減にしなさい 「しゅんぱち」さん・・・  コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ




ホントに完



スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

ホントにお疲れ様でした。

なりけんさん

モデラーGPはスタッフとしてもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございますm(__)m

なりけんさんも
モデルグラフィックス賞 おめでとうございました(^o^)

私の方こそ、声をかけていただき恐縮でした。

FC2のカテゴリー別ランキングで
なりけんさんのブログが常に上位にいて
凄い方がいるんだなぁと…。

ちなみに、私も読み逃げしてましたσ( ̄∇ ̄;)
スミマセン。

今度お会いした時は、ゆっくりお話し出来ればと。

今後もよろしくお願いいたします。

リンクの件はありがとうございました。
お互いに模型を盛り上げていきましょう( ̄∇ ̄)ゞ


2015/12/08 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

なりけん  

お疲れ様でした

こんにちはモデラーGP近スポ賞おめでとうございます!

そしてお疲れさまでした。

当日はお話していただいて本当にありがとうございました。

いつもHPは楽しく読ませていただいてたのですが読みニゲばかりしてました。^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

恐縮ですがHPのリンクをさせていただきましたのでご報告いたします。

ではでは。

2015/12/08 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment