「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

もとGP2015 日本GP プラッと行きました 前編





MotoGPの2015シーズンが終了してからの
今さらな日本GP観戦レポート。

遅いっっ!!ちゅうねん


栃木から帰ってからは
中途半端にしていた依頼品に集中していて
なかなか書く時間が無く・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/バタバタッ!


さぁ、そろそろ・・・って矢先に
マレーシアGPでの事件でしょ  Σ(゚д゚|||)ゲッ!


書くか書かないか・・・どうしようか悩んだ時に
ホビーフォーラムの会場でとある方に

あれ?観戦記、書かないの?   と。


私事だから、あまり見る人居ないんでないかと思っていたけど
待っている方もいらっしゃるということで・・・

私目線での 「日本GPプラプラ記」 掲載でございます ( ̄^ ̄)ゞ







もとGP15 01



時は さかのぼって 10月10.11日。

天気は10日(土曜)はまずまずだったものの
しかし、決勝当日は小雨。

日曜は観戦日和・・・って言う天候ではなかったですね。


今年はツキが無かったなぁ・・なんて思っていたんだけど
MotoGPクラスのレース結果はご存じの通り。

大どんでん返しが起こるという  Σ(ω |||) ダニが勝った?!

結果的にレインコンディションで良かった? のかな。










もとGP15 02



今年は去年の教訓を生かし
なるべく土曜日からサーキットへ入ろうと。

日曜の1日だけでは
観てみたい箇所が多く、バタバタしてしまうので疲れる
というのが理由。

そして今回
絶対観ておきたかったのが 「RASHIN」 展。

HONDA、YAMAHA、SUZUKI のGPマシンが展示ということで
心がおどる「しゅんぱち」さん ヽ(≧∀≦)ノウヒョヒョ!

しかも

カウルレス!  っときたもんだ。

もちろん、モデラー目線で観てきやした。










もとGP15 03



私の最大の目的は コレ! ↑

SUZUKI RGV-Γ‘93 

2ストのGP500時代をご存知の方は、もはや説明不要。


SUZUKIのマシンが
かつ、カウルレスで展示なんぞ・・・なかなか無いんです!

この機会を逃してなるものかと
土曜にもてぎに着いて早々、こいつを撮りまくり。

相方さん、そして警備員の方が
そんな姿の私を、白い目で見ておりました ( /ω)

もちろん私本人は、気にせず任務を遂行

おかげで色々な角度から撮れて
ご満悦の「しゅんぱち」さんでした。









もとGP15 04


もう一台は88年モデルの RGV-Γ。

このマシンはフジミから出ていますからね。

作る時に考証するためにも
これまた色々と貴重なものが撮れました。


私はこの2台に集中攻撃をしていたため
他のマシンは、うちの相方様が撮影してくれました。

一部ですが コチラ ↓








もとGP15 07




もとGP15 05




もとGP15 06




もとGP15 08




もとGP15 09



もとGP15 10





もとGP15 11





もとGP15 12


これは↑ 89年型のNSR500です。


いや~ここを観れただけでも楽しかった~ (´ω`人)


この後MotoGP予選が終わり
観客がドカドカとなだれ込んで、撮りづらい状況になったとさ。

あぶないところだった・・・(T_T)


っていうか

予選観ろよ! 「しゅんぱち」さん!


・・・ あれ??



どっちがメインなんだか・・・。



後半へと









スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

BO-Zさん

あの方の RGV-Γ はサイコーッスヽ(^。^)ノ
会場ではカウルが無かったので、ナイスバディな形状は見れませんでしたが
内部はネット検索でもなかなか拝めない部分なので生つばゴックンもんでした。

こんなものを見せられてしまうと
私、トランスキット持っていますんで・・・新たな野望が芽生えます。

思い入れ強いマシンなので
今のところジックリと、脳内で製作計画を練っているところです(笑)


2015/11/17 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

BO-Z  

永久欠番#34 93ガンマサイコーですね!
あのシートカウルのエロい曲線っ!
赤いチェーン!
懐かしぃ~です!

ってことは?
次に製作するのは
スタジオ27のトランスキットですか?

写真見てるだけでテンションあがりました。
本当にお宝画像ありがとうございました!

2015/11/16 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment