「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ガンプラ製作 スタークジェガン編 8

塗装の途中経過です。

一部ですが
私は、こんな風にしました。



ガンプラを久しぶりに製作したこともあり
他の方の、最近の製作傾向を、ネットや誌面等で拝見。

どうしても、違う方法で表現したい私は
別の仕上げ方をチョイス。(ていうか、最初から決めてたが・・)

自分自身の、プラモの原点回帰の意味を含め
当時多かった塗装作例、

リアルタイプ ほにゃらら。

小さい頃の私は、その仕上げ方にかなりの衝撃を受けました。

それがきっかけなのか、
何を作るにしても、リアルに仕上げたいという野心がいまだに・・(野心出ちゃった

まあ・・とりあえず、今回の製作のコンセプトは
モビルスーツは兵器である!!・・ということで
色も、アニメ設定より濃くし、色見も変えてやってみました。

なんか、ザクっぽい色調になったような・・。


まだ途中なので、ウェザリング等これからも探りながらやっていきますが
別の仕上げ方を期待していた方、ゴメンナサイ。
私は、これでいきます!

詳しい内容は、出来上がってから改めて掲載します。
よろしくです。

DSC01580.jpg

DSC01581.jpg

DSC01584.jpg


ちなみに、線の部分はデカールではなく、塗装です。


つづく


 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment