「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ホビーフォーラムお疲れ様でした。





歩きすぎて靴ズレを起こし
喋り過ぎて喉がガラガラ。

重い荷物を背負って、東京・横浜を移動。
そのせいで全身が張りまくった挙句
宿泊先の就寝時に、急に体が痛み出して寝不足・・・。

満身創痍、中年を満喫している 「しゅんぱち」 です。( ̄^ ̄)ゞ 



ホビーフォーラム2015 
展示で参加された皆様
来場した皆様

大変お疲れ様でした<(_ _)>


当日、外は雨
しかし会場内は熱気で ムンムン で・・・

天候不良なんて関係無かったですね。



ああ~・・
最初に断っておきますが

フォーラムの画像は 無いです  エッ?!(゚△゚;ノ)ノ

完全に他力本願です


っていうか
展示作品の数は相当なもので、撮る時間が無かった・・・
ということにしておきます。






今年は初参加の去年よりも
多数の方々とお話することが出来ました。

ブースに来て頂いた方々皆様に、心より感謝申し上げます<(_ _)>

私の今回のメインとなった作品は
今年作例をした 
「バイク模型製作の教科書 GPマシン攻略法」 の NSR500‘86 。

ラクーンオートさんで約半年展示して頂き
今回会場で手元に帰ってきた 「トヨタ TF109」 は
予定外のフォーラム展示となりましたが
まだまだ興味津々で見ていく方が多かったのは幸いでした。 

ちなみに
ラクーンさんで展示期間中に 「TF109」 を見に来て頂いた方にも
心より感謝です。



時間は前後しますが

ホビーフォーラム前日
ようやくというか、念願の横浜のお店 「バラッカ」 さんへ行けました。

モダンな良い雰囲気の店内でしたね。

店主である南口さんとは
初対面ながら色々とお話しさせて頂きました。

で、今後1/24のハコ車の為に
お店で購入した品 ↓




hobi-2015 10



こういうの出ていたんだ・・・と。
これを使って作ってみよう。

他にも
四隅にあった同メーカーの 「DTM アルファロメオ155‘94」 のトランスキット。
気になってずっと ガン見。(ジ~・・・っと)


フォーラムのスタジオ27ブースに、見本品があって直接見たけど

カッコいいなぁ と  (ヤバッ!!)

イカンイカン!!
とりあえず積みキットを消化しなくては ( ̄д ̄;)


最後は 「あぶない刑事」 の話題で盛り上がってお店を後に。
良い情報も聞けたので、楽しかったです。
ホントにありがとうございました<(_ _)>

また機会があれば訪れようと思います。

ただ、例の紹介してくれた飲み屋さんは
今回都合で行くことが出来ませんでした。

せっかく教えていただいたのにスミマセン。
でも、次来た時の楽しみにしておきます。




話は戻ってフォーラム関連へと。

とにかく、個人の名を挙げればキリが無いほど
喉が枯れるまで沢山の方々とお話しさせてもらいました。

ホントにありがとうございました。

また関東地区のイベントで訪れた際は
宜しくお願いしますねヾ(・∀・)ノ


他の方の作品を見てテンションが上がった私。
これからも頑張ります!!
何言われようと。

最後に
今回の展示でお世話になったカズキさんや他のクラブの皆様。
ホントにありがとうございました<(_ _)>

また飲み会でバカ騒ぎをしましょう(笑)

ナンセルさん、あの後大丈夫でしたか?
無理しないで下さいね


8マンさん、MP4/30 最高ッス 。
エブロ製出たら頑張ります 


さて・・・っと

次回作、何しよ






スポンサーサイト

8 Comments

「しゅんぱち」  

8マンさん

ホビーフォーラムお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
今年は比較的ジックリお話しできましたね。楽しかったですよ~。
まだ話足りないところはありましたが、それはまたの機会に。

MP4/30はホントにお見事でした。(塗装も!!)

実車の成績はともかく
模型化されたマシンは不思議とカッコいいです。
8マンさんの技術が素晴らしいからですね。

今度、造形の弟子入りさせて下さい(笑)
それほどのクオリティーでしたよ。

今年は8マンから逆にお題を出されてしまったので
エブロから発売されたら、がんばってみます(^_^;)
あのグラファイトグレーが鬼門ですが・・・。

またお会いしましょう。

あっ!
8マンさんの今後の新作も楽しみにしています。

4/30の車体が出来上がったので・・・
今度はホンダのPU本体を(エンジンかい!)

冗談です(笑)




2015/11/10 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

カズキさん

今回のホビーフォーラムもお世話になりました<(_ _)>

展示会はもちろん、さらに飲み会での爆笑雑談など
去年より楽しめましたよ~。

また機会があれば飲みに行きましょう。

京都にも行ってみたいんですよね~・・都合が付けば・・。

あっ!
カズキさんの MP4/29H も最高でしたよヽ(^。^)ノ
ジックリとガン見させていただきました(笑)





2015/11/10 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

はまくくさん

ホビーフォーラムの来場ありがとうございました。
そして初めましてでしたね。
こちらこそお話し出来て良かったです(笑)

やはり話題は尽きませんでしたね
時間が全然足りませんでした。
機会があれば飲みながらジックリお話ししたいですね。

体を壊さないよう、作例も頑張って下さい。
楽しみにしています。


2015/11/10 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Mナンセルさん

ホビーフォーラムお疲れ様でした。
体調が元に戻って何よりでした(^_^;)

そば食べてから徐々に回復してきたのかもしれませんね。
空腹にいきなり重いモノ食べてたら・・・逆にひどくなっていたかも。

お互い老化してきていますから
ホントに無理しないようにしましょう。

新作楽しみにしています。


2015/11/10 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

8マン  

フォーラムお疲れさまでした。
MP4-30の評価ありがとうございます、しゅんぱちさんに喜んで頂いただけでも完成させて良かったと思います。今年は結構お話もすることが出来こちらも楽しかったです。次回会う時もよろしくお願いします。

2015/11/10 (Tue) 05:39 | EDIT | REPLY |   

カズキ  

この週末も遠方よりお疲れさまでした!
いろいろとお話できてよかったです^^

「しゅんぱち」さんにとって「来てよかった」と思い、楽しんでもらえれば
こちらもうれしいですね。

次は新橋か静岡か?
いやいや、観光兼ねて年末の京都にB1GPにぜひお越しくださ~い(笑)

2015/11/10 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

はまくく  

お疲れ様でした

こんにちは しゅんぱちさん

ホビーフォーラムでは色々とお話しをさせて頂き
楽しい時間をどうもありがとうございました。

次回作は箱車?楽しみにしています。

2015/11/09 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Mナンセル  

安心してください

回復しましたよ(笑)

どうやら、疲労と極度の空腹が原因だったようです。
あの後、新幹線で弁当たべたら(結局また食った)あら不思議一気に体調が良くなりました。

やはり無理はするモンじゃないですね、老化をイヤというほど思い知らされました。
今回はご心配とご迷惑をおかけしました。

来年は新作持ち込めるように頑張ります、MGP早速リタイヤですけど(汗)

2015/11/09 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment