「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ マクラ―レンMP4/5B 製作編4

コクピットの続きです。

DSC00723.jpg

このように、ステアリングを外すことも出来ます。

内部は、特に改造してませんが
色や素材を吟味して、質感を損なわないよう注意して製作しました。

足元の消火器は、ラリーカーのモノを流用し
加工して取り付け。
シフトレバーの色は、今や絶版である「クレオス メッキシルバー」を使用。
この色、使用頻度が高かっただけに、絶版は悲しい・・。

しかし、TAKUMIと言うメーカーから「AMC スーパーミラーⅡ」
という、メッキシルバーが発売されており、(しかも研ぎだしが可能!!)
クレオスメッキシルバーに変わって、かなり活躍しそう(^.^)

よかったぁ


DSC00741.jpg

反対側です。

こっちは、スタビ調整レバーしかなく
イジったのは、レバー先を真ちゅう線に変え
ストロークを伸ばしたことぐらいです。

ゲージも自作し追加。

DSC00749.jpg

シートベルトは、キットのモールドをひたすら削り
サテンリボンに変えてます。金具は「ヒロ製」。

シートベルトを、モノコック側で固定している金具は
「アドラーズネスト」の六角ボルトを加工使用。
無線コードも、さりげなく追加してます。

DSC00754.jpg

以上、コクピットでした。



つづく




0 Comments

Add your comment