「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ハングオン





ガッツリと濃厚でストイックに作った作品の後は
どうしても息抜きをしたくなるもので・・

んで
別件でネット検索していて
たまたま見つけてしまったもの ↓






ハングオン 01



セガ ハングオン筐体 !!

懐かしいぃぃ ヽ(≧∀≦)ノ

こういうものがプラモ化されているんですね~。
私の年代、もしくは前後の方々には懐かしいゲーム筐体です。

80年代後半のゲームセンターはもちろん
デパートの屋上、もしくはコーナーに必ず有ったもの。

私個人としては
筐体ごと倒しながら操作する・・・ということに最後まで慣れず
結局は、簡易版(座席に座ってハンドルバーだけ操作するVer) で
遊ぶ事が多かった記憶があります。


ちょっとお値段が高めでしたが
ウェーブさんの心意気に拍手!

アウトラン、パワードリフトとかも出してくれんかなぁ・・(´ω`人)

なかなかこういうものを作る機会がないので
懐かしさを感じながら、短期間で完成させようと計画してます。


あっ?!

モデラーGPはこれも持っていこうかなぁ。
バイク模型・・・だよね? 一応。

ストイックなバイク作品の中に、コイツがポツンとあれば・・
って考えると、面白いかも。(MAXさんには申し訳ないけど)


ということで、この 「ハングオン筐体機」 のプラモ

楽しみつつ 大真面目に 作りますぞ。



1/12スケールなの?!

意外とデカい・・・







スポンサーサイト

5 Comments

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん


毎度さまです~。

はい。このハングオンでございます。
いつの間にか、キット化されていたんですよ~。

簡単に短期で完成させます。
よろしく。

2015/09/30 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

ゲルハルト山田さん

なかなかヘビーな筐体機だったなと
私も当時感じました。

あの重さで、次から次へと高速で現れるコーナーを対処するのは
かなりキツかったですね。


2015/09/29 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ゲルハルト山田  

懐かしいですね。今とは違いウルトラライトウェイトだった小学生の頃にプレイしたら筐体が傾いてくれませんでした。

2015/09/29 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Ohtoroさん

ダイナミックに筐体を倒してプレイしている方は
当時、結構いましたね。

モデラーGPにコッソリ出品予定です。

あっ?!
ブログで予告したら、コッソリも関係無いですね(笑)

作品を見かけたら、よろしくです。



2015/09/25 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Ohtoro  

ハングオン懐かしいですねぇ~
人目を気にせずガバッと倒してました。
実車でやったらハイサイド起こしそうな勢いで…(笑
モデラーGP出展期待してます!

2015/09/25 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment