「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

もう一仕事




ホビージャパンムック 「バイク模型製作の教科書 GPマシン攻略法」
ご覧いただけたでしょうか?


詳しい売上状況は把握できませんが
少なくとも私の地元の、とある模型店、書店では売り切れたみたいで


お買い上げ ありがとうございました<(_ _)>


私も読ませて頂きましたが
自分の作例完成画像が、予想よりデカデカと掲載されていて
大変恐縮であります!


以前にもお伝えした通り
今回は 「チャンバー塗装法」 と言う項目を担当しまして
作品完成画像も、チャンバー部分が多く露出する角度が多かったですね。


特に、カウル装着した全体画は
比較的右側のショットが多めでした。


なので・・・

本ではあまり写らなかった反対側は
こんな感じです ↓



ムック 03


ムック 04


まぁ・・特に真新しさは無いんですが・・(^_^;)


この 「NSR500`86」 の完成画像の完全版は
ブログ内で後ほど掲載しますので、それまでお待ちくださいませ。

また、このバイクの製作内容が気になる方・・いらっしゃると思います。
裏話、失敗談等々を交え、今後ブログ内で書く予定なので
そちらもお楽しみに。


さて、この 「NSR500`86」 
ムック本の作例という大役を終えたわけですが

もう一仕事 してもらいます。


何と! 今月の 9/25~27 に開催される

全日本模型ホビーショー で

展示される予定とのこと!! \(◎o◎)/!

多分 ホビージャパン ブースでの展示になると思います。
詳しくは分からないけど・・

編集部から戻ってきたコイツ(NSR500)は
気になった所を少し手直しをして、このイベントで再び頑張ってもらいますぞ。


この作品の展示お披露目は、このホビーショーが  となります。

当日ご都合がつく方は、ぜひ間近でご覧になってください<(_ _)>

生でしか味わえない
誌面とはまた違う雰囲気が伝わればと思います。
よろしくお願いします。


あっ! 私は当日その場には いません ので

あしからず。






スポンサーサイト

6 Comments

「しゅんぱち」  

かっぱコーヂさん

ありがとうございます~。・゜゜(ノД`)
私には勿体無いお言葉…感謝感激です。

ホビーショーにも行かれるということで
是非見てください(≧∇≦)

私の作品は
誌面には写らなかった粗さが見れますよ(笑)






2015/09/14 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

かっぱコーヂ  

ホビーショーで見てきます♪

しゅんぱちの作品が掲載されてるということでバイクの教科書「初めて」購入しました~
ホビーショーにも行くので作品見てきたいと思います!

2015/09/14 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

BO-Zさん

ご無沙汰してま~す。
そしてムック本のお買い上げ、ありがとうございます<(_ _)>

ジックリ観ていただけたみたいですね。
今回の作例は、バイク好きな方へ出来るだけアプローチしてみました。
特にシリンダーの番数表示は、意図的に狙いましたよ(笑)

来年(2016年)の「みちもで」で
また飾らせてくださいませ(^O^)

2015/09/14 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

BO-Z  

こんばんは!

デビューおめでとうございます。
もう、時代がしゅんぱちさんを
求めているんでしょうね

混合ガソリンでアメ色になったホースが
さりげなくてカッコいいですし
エキパイの錆・・・・・サイコーですっ!
まんま実車ですね!
特に根元が錆々でやられました。
やっぱ男は根元に弱い?ですね?
やっぱ・・・先っぽ?なんのこっちゃ!

いちばんツボったのは
シリンダーにメカニックが整備する時に
手書きで書いたであろう4の字が
涙もんでしたぁ!
かゆい所に手が届くとは
この事なんだなと。

製作お疲れ様でした。
いいモノ見させていただきました!



2015/09/13 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

キンドーさん

お久しぶりです~。
この前のオフ会に出られなかったのは、この作例の最中だったので
行きたくても行けませんでした(^_^;)

お互いの都合が付けば、今度こそは行きますよ。

デビューという書き方をしましたが
とりあえずプロの先輩に声を掛けていただいて
それが、まさかのホビージャパンだったということでして・・・

今後も、またお仕事がいただけるよう頑張るだけですね。
次もあれば良いなと思っています。

また色々と相談に乗ってくださいまし<(_ _)>

2015/09/13 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

ご無沙汰でございますー。
いやぁ~、大変遅ればせながらHJ系ライターデビューおめでとうございます。
じっくり立ち読み(バキーッ!!)してからコメントしようとか思ってたら、しらぬ間に日にちが…。
イロイロお話を聞いていたんで、しゅんぱちさんのやってきた事が実を結びつつあるっていうのがなんといいますか、キンドーもウレシーですね。
でもちょっと悔しい?かな?(笑)。

今度のホビーショーもガンバッて下さい!!。
あ、本人おらんのか(笑)。

2015/09/12 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment