「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

1/48 X-ウイングを「素組み塗装」で作る 最終回





今回で製作記も最終回です。

書くことは・・あまり無いんですが
とりあえず(^_^.)




X-ウイング 製作 77



前回のウイングにも最後に施した ウェザリングマスター を
ボディ側にも施行。








X-ウイング 製作 78



私のイメージする 「スターウォーズ的ウェザリング」
こんな感じなのですが・・どうでしょうね?

個人的には良い雰囲気が出たと思うのですが。









X-ウイング 製作 79



「メカBOX」 の内部にも、塗装やウェザリングを施行。

ウイングが開いた状態では結構見えてしまう所なので
忘れずに塗装した方が良いかと思います。










X-ウイング 製作 80



後は、ひたすら組立てです。

バチピタキットでは
塗装の塗膜の厚さで入らない部分も出てくるので
デザインナイフ等で、塗膜を削って調整します。

無理にパーツをハメ込むと良いことが無いので
丁寧に慎重に組んでいきましょう。










X-ウイング 製作 81




ということで完成の X-ウイング です。

何時ぞや、都合で先出ししてしまった完成画像ですが
改めて掲載いたします。

今回の製作記で紹介した一機目は
少し暗めに塗装をしてみましたが
次の二機目は、これよりワンランク明るめに仕上げる予定です。

二機目の完成画像は、完成後改めて掲載いたします。


とりあえず製作記はこれにて終了です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました<(_ _)>


以下、一機目の簡易完成画像で締めます。





X-ウイング 製作 82




X-ウイング 製作 83




X-ウイング 製作 84




X-ウイング 製作 85




X-ウイング 製作 86




X-ウイング 製作 87




X-ウイング 製作 88










0 Comments

Add your comment