「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ マクラーレン MP4/4 ホンダ 完成ギャラリー





マクラーレン88 完成 00




タミヤのマクラーレンMP4/4を、開幕戦仕様に小改造した作品。

エンジンなど内部は省略したプロポーションモデルで製作しています。




click the image to see a larger image. ↓









マクラーレン88 完成 03

マクラーレン88 完成 01

マクラーレン88 完成 04

マクラーレン88 完成 05


マクラーレン88 完成 07


マクラーレン88 完成 06

マクラーレン88 完成 08

マクラーレン88 完成 09

マクラーレン88 完成 10

マクラーレン88 完成 11

マクラーレン88 完成 12


マクラーレン88 完成 14


マクラーレン88 完成 13
 

マクラーレン88 完成 15



マクラーレン88 完成 16


マクラーレン88 完成 17

マクラーレン88 完成 18


マクラーレン88 完成 19

マクラーレン88 完成 20


マクラーレン88 完成 21

マクラーレン88 完成 22


マクラーレン88 完成 23

マクラーレン88 完成 24

マクラーレン88 完成 25

マクラーレン88 完成 26


マクラーレン88 完成 27


マクラーレン88 完成 28













11 Comments

「しゅんぱち」  

やまさん

ありがとうございます。

新橋で見た やまさん のMP4/4に比べたら
大したこと無い作品ですよ。

何だかんだで…また反省点が出まくりましたが
これを糧に、今後のF1模型も頑張ろうと思います。

やまさんのR28も、いきなり難題だらけで大変そうですが
最後にどのくらい激変しているか、楽しみにしてます。

また機会があれば、お互いの作品をエサに
談話でもしましょう。

2015/06/17 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

mp4/4完成おめでとうございます。
しゅんぱちさんらしい清潔感とディティールの再現度、スケール感。どれもとても説得力のある素晴らしい作品ですね。実物を拝見出来る日を楽しみにしています。

2015/06/17 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

たのしがりや さん

毎度どうもです。

さすが たのしがりやさん。
見るところがマニアックですね(笑)

今後の作品も、マニアックな方々が うなる ような
そういうものに仕上がるものでありたいです。

たのしがりやさんのMP4/20、期待して見てます。




2015/06/14 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

43minaraiさん

ありがとうございます。

失敗ばかりの粗だらけの作品でしたが
とりあえず、あのオフ会では上手くごまかせたようで(笑)

次回作も頑張ります。




2015/06/13 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

43minarai  

しゅんぱちさま
完成おめでとうございます。
改めて写真で見ると素晴らしい仕上がりですね。

次回作も期待しております。

2015/06/13 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

ゲルハルト山田 さん

プルロッドによく気付きましたね!
真ちゅう線に置き換えてます。

ただ、ここを換えてしまうと
車高を調整しなければならない…という
面倒なアライメント作業もする羽目になりますが。

その分
視覚的効果は、さりげなく抜群ですね。

機会があれば、お試し下さい。




2015/06/13 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ゲルハルト山田  

MP4/5Bでも手を加えられていましたがプルロッドの細さがかっこいいですね!
私もいつかチャレンジしてみようと思います!

2015/06/13 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

トマソン さん

この間はどうもでした(^O^)

MP4/4は、あの会に間に合わせたようなものですから。
完成して良かったですよ。
私も久しぶりにトマソンさんの作品が見れて良かったです。

でも、あの時の地震のせいで
楽しかったオフ会も気分が半減。

そのおかげで、後半に見せてもらった作品は
あまり覚えていないんですよ・・(T_T)

また見せて下さい。機会があれば改めて。

次回作も頑張ります。


2015/06/12 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Mナンセル さん

ありがとうございます。
コクピットは丸見えですからね。
ついつい拘ってしまいます(^_^;)

次回作は
多分・・ナンセルさんは好きなシリーズかもしれません。
次回の記事で明らかになりますよ。

模型製作は気分次第ですからね・・マイペースで。
私も以前は、そんなもんでしたよ。

2015/06/12 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

完成おめでとうございます。

オフ会で一足早く実物拝見させていただきありがとうございました。

薄い塗膜と段差のないクリアーはなんとも美しいの一言でした。いつまでも眺めていたい逸品でした。
次回作期待してます。

2015/06/12 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

M ナンセル  

お見事です。
特にコクピット周りは拘りを感じますね。
次回作に期待してます、キャラモノ?

こちらはGW前から完全に停まってます。
イロイロあってやる気ゼロ状態です。

2015/06/11 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment