「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

みちもで2015 無事終了




私自身、参加2回目の 「みちもで 2015」 無事終了。

BO-Zさん tokkoさんを始め、他スタッフの方々、参加された皆様
お疲れ様でした<(_ _)> 

今回も見所が多かった多数の作品陣・・・凄かったですねぇ

会場の雰囲気も良く、あっという間の楽しい時間でした。
気が付けば昼が過ぎ、気が付けば撤収時間・・・
もっと居たいなぁという感じでした。

沢山の方々ともお話しさせて頂きましたが、時間が足りませんね(^_^;)
中途半端になったりしてスミマセン。

また別の機会にお会い出来れば、その時にでもと思っております。


今年も、最後の方に 作品人気投票 がありましたが
上位の方は、誰でも納得の 3トップ !!
この人たちを追い越せるのか?!

・・・私は無理だ(T_T)

というわけで、とても充実した1日・・・

って

ちょっと!! 「しゅんぱち」さん、会場の作品の画像は??


・・・


撮ってないんだよぉぉぉぉ (オイ!!)



デジカメ持っていったのに、何してんだか・・

なので、「みちもで」 と検索すれば
どなたかのサイトで紹介されているはず。 (完全なる他力本願)





一時は 「Hi-ν ガンダムVer.ka」 で燃え尽き


しばらくガンプラはいいや・・・


なんて思っていたのに
「みちもで展示会」で、他の方の作品を観ていると・・・

沸々と ガンプラを作りたい衝動に駆られるんです

恐るべし 「みちもで」 (ぐぬぬ

また来年も行ってみたいなと、そう思わせる 「みちもで」 は
何回も続けて開催してきたスタッフや、参加者の皆さんの功労ですね。

継続は力なり

私も見習いたいものです。




スポンサーサイト

15 Comments

「しゅんぱち」  

BO-Zさん

みちもでは、運営の方お疲れ様でした。
楽しい1日でした。ありがとうございました( ̄▽ ̄;)

なぜか終盤辺りになると
BO-Zさんとの話は下ネタに移行するんですよねぇ~(^_^;)
いやいや、下ネタ大好きですよ。私も(笑)

あの時間だけでは話足りないですね。
またの機会に続きでも。

来年もよろしくお願いします。

2015/03/30 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

MASAさん

先日はお疲れ様でした。

私も、MASAさん他のザブングル作品みたら
WM作りたくなりましたよ(ーー;)
MASAさんの作品は、相変わらず究極レベルですね。

今回もジックリ観れなかったので
またの機会に見せてください。

フジミのモンキーは比較的作りやすい内容でしたが
MASAさんの腕なら、余裕でいけますよ。

またお会いしましょう。






2015/03/30 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

BO-Z  

みちもでお疲れ様でした。

最終的にR.マモラの○○ポはデカイという
おちで話が終わってしまいましたが
ホントっ楽しい話ができてよかっったです。
またよろしくお願いします。

2015/03/29 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

MASA  

みちもでお疲れ様でした。

クマモンキーかわいすぎー!
かわいいのに工作がえげつなぁ〜!
あれ見てモンキー作りたくなったけど、
キット見ると早々に敗北感が・・・。

一つのキットを完璧に仕上げるというのは憧れますね。

2015/03/29 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

誠 ドゥカティガンプラ好き さん


展示会の良い所は、間近で作品が拝見でき
かつ、色味などの質感を、直接感じる事が出来る事ですね。

さらに製作者に直接聞けるので、一石二鳥ですよ。

私は今でも、他の方々の作品を拝見するたび
新しい発見があるので、常に勉強だなぁと感じています。

「みちもで」は、とても雰囲気の良い展示会ですから
今後も続けてほしいイベントですね。


2015/03/29 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

誠 ドゥカティガンプラ好き  

みちもでサイコーガンダム

こんにちは〜(´・Д・)」
ホントに楽しかったですね、今年のみちもでも( ´ ▽ ` )ノ
自分は今年が3回目でした。

自分はなるべく1日居たかったのですが相方がしゅんぱちさんのアドヴァイスによってまたマクラーレン製作を再開したくなったらしく昼には撤退させて頂きました(苦笑)

自分もカーモデルはやらないわけでは決して無いのですが今は完全にガンプラオンリーですm(_ _)m
でもガンプラ製作の合間合間にカーモデルもやりたくなりました。
未組みの「CR-Z」まだ有るんです(笑)


しゅんぱちさんの作品凄くリアルな質感で特にリアルなテイストが似合う陸ガンは参考になりました。
写真撮らせて頂いたので次自分が陸ガン作るときは参考にさせて頂きます。


投票も見たかった〜(´・Д・)」
凄い作品ばかりでしたからねぇ〜まだまだ精進しなきゃと思わされました。

これからもみちもでは絶対続けていって欲しいですね‼️

2015/03/28 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん

いや~、ホントに素晴らしい作品ばかり集まります。
写真は撮る気満々でしたが…話に夢中で…(ーー;)

気がついたら、撤収時間でした(。´Д⊂)


2015/03/26 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

キンドーさん

その王道に立ち向かえる正義は
もはや、キンドーさんしかいない!

「シールド以外は台座である」

マークⅡに対するあの言葉…名言です( ̄▽ ̄;)


2015/03/26 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

エロスは正義です。
でもやはり王道には勝てないのですよ。

2015/03/25 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

impulse さん

みちもで お疲れ様でした。
参加2回目でしたが、あの雰囲気は良いですね~。
とても楽しい1日でした。こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>

元々、私もガンプラからプラモ作りを始めた方なので
意外?にも、他ジャンル イケます(笑)
impulse さんも含め、間近であのような良い作品を沢山見せられては・・・
また作りたくなってしまうので困ったものです(^_^;)

今回の「みちもで」では、話が中途半端で終わってしまいましたが
また別の機会にでも。


NSRの取説書は問題無かったですよ。ご安心ください(笑)
ありがとうございました。


2015/03/24 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

蒼獅子さん

みちもで お疲れ様でした。
蒼獅子さんの作品は、どれもお見事でしたよ。
特にガンダムXは、お手本になる仕上がりで密かに気に入ってます。

ガンプラは塗装が自由に出来るので、楽しいですね。
今後も、色々チャレンジ出来ればと考えてます。

酒・・飲みすぎない程度に(笑)


2015/03/24 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

ガッツさん

みちもで お疲れ様でした。
持ってきたガンプラ作品は、以前よりお店で展示してたものばかりでしたが
○野さんの怒涛の完成品の前に、ドンドン奥の方へ追いやられてしまったので
気付かなかった人は多かったと思いますね。

あまりにも忍びないので、もう一花咲かせようと今回持ち込みましたが
陸ガンが、あそこまで人気があるとは・・・(^_^;)
予想外でした。ありがとうございます。

またイベントでお会いしましょう。

・・・え?! 終わった?! 一時的だったのですかね??
ってことは、またテナントを借りれるのかな?
何だったんだろ・・・(T_T)

情報サンクスです。

2015/03/24 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

impulse  

みちもで

先日はお越しいただき有難うございました♪
単車にガンプラ、グロスにウェザリング と幅ひっろいですね!
陸ガンのチッピングには思わずガン観でした
あと、'89NSR組説をそっと箱に戻しましたが、その後大丈夫でしたか?

2015/03/23 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

蒼獅子  

お疲れ様でした!

みちモデではどうもでした!(^o^)
陸ガンのみならず素晴らしい作品ばかりで、すっかり目が肥えました(笑)
あのカラーリング、是非真似してみたいですね♨️

2015/03/23 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ガッツ  

お疲れ様でした。

みちもでお疲れ様でした。しゅんぱちたんの完成したガンプラはじめてみました。流石です!陸ガンのあの色は素晴らしい!勿論他のも素敵でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。あ!サンドイッチ作りは終わったらしいですw

2015/03/23 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment