「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

スケールモータースポーツフェア 2015 レポ 最終回





前回に引き続き
ここからは ハコ車、バイク 作品をご紹介します。




click the image to see a larger image. ↓


スケモ 40



注目度No.1だった はむさん のランチア。

タムテックの・・RC用のボディ改造
えっ! ホントに?!

本人に詳しい製作工程を聞いておくべきだったなぁ・・。
失敗





スケモ 41

スケモ 42


やまさん作 スバルBRZ 2008WRCカラー。

後で分かったのですが、タミヤのモデラーズコンテストで 
「ザッカー賞」 を受賞された作品でした。

感覚的に、何か雰囲気が違うなぁと思ったし
内装をよく見ると・・・かなり作り込んでいたから・・
やまさん、恐るべし!!









スケモ 43

スケモ 44

スケモ 45

スケモ 46


スケモ 47


WRCカー プジョー206。



スケモ 48


インプレッサ有るとこ 「しゅんぱち」 現る!

WRカーのGC8 99年モデル。

私もキット持っているから、ユハ・カンクネン仕様で作ってみたい。
が!
デカールが・・無い・・。

誰かに作ってもらおうかなぁ(T_T)









スケモ 49

スケモ 50



ホビージャパンでお馴染み
プロの 一ノ戸晃治 さんの 「GAZOO Racing TRD 86」。

バイク作品のイメージが強いですが
カーモデルでも、高い技術力を発揮しております。

エンジン内部の ブレーキフルードカップ のフルード液の表現といい
オイルゲージといい、見どころが満載。

作品を間近で観ると、ホントに参考になりますよ。
一度は生で見るべし!






スケモ 51


もう一台の 「GAZOO Racing TRD 86」

この作品も、上手い!







スケモ 52



フォードフォーカス。

赤の発色が凄かったです。
キレイ!










最後はバイクモデルです~。



スケモ 53


展示会で初登場の、わたし作 「ドゥカティ GP5」。
キットの GP4 を内部まで2005年仕様に改造したもの。

完成してから8年も経過しており
経年劣化で、所々 ガタ がきてましたが
とりあえず、最後まで持ちこたえたかな・・っと








スケモ 54


マルケス、ヒジ擦り。

おっかない ライディングフォーム ですな





スケモ 55


よく見ると、本戦仕様とは違う RC211V。

開幕前のテスト仕様という
マニアックな作品。




スケモ 57



スケモ 58



私のドカよりも、丁寧に作られております。





スケモ 56


スケモ 59

スケモ 60



ヤマハです~。






スケモ 61



スケモ 62



他にもズラリ!







スケモ 63


そして、多種多様の パニガーレS 作品陣。




スケモ 64


パープルの発色がキレイ。

パール系?メタリック系?




スケモ 65


カズキさん、考えましたねぇ~。




スケモ 66


ガルフブルーって、こんな感じだよね。
良い色です。


スケモ 67


そういえば、セナのドゥカティって・・・
過去に有ったね。





スケモ 68


つっちーさんの作品。

2週間でこの完成度。さすがです。

ガンプラ、F1、ガンバってください!





スケモ 69



マルティ二カラーは、シンプルだけど良いですよね。





スケモ 70


2014年のホビーフォーラムでも展示していた
ラムちゃんパニガーレ。

何気にフィギュアのポージングが変わっているという・・。

製作した方には、今度はぜひ 
弁天様 仕様のパニガーレも見てみたいです。






スケモ 71


スケモ 72

 
後から展示されていた レトロカー ジオラマ作品。

当時の雰囲気が出ていて良いですね。



という、大まかですが
今回の作品陣の紹介でした。

私も初参加でしたが
展示作品のどれもが濃い作りで、観ていて飽きませんでしたね。

見に来るだけでも
何か、プラモが作りたいな・・
そんな衝動に駆られる、不思議な空間でした。


来年も開催されれば
立ち寄って見るか、参加することをおススメします。
楽しいですよ!




以上、レポでした。


スケールモータスポーツフェア のサイトでも
今回の作品が紹介されています。




スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

Mナンセルさん

PCの方に返信しましたので、よろしくです~。

2015/03/16 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん

お疲れ様です。そしてフェラーリの完成もお疲れでした。
1/43スケールで、よくあそこまでディテール出来ましたね。
スゴイ!
シャーペン先のポンチ利用は、盲点でした。さすがです。

どの模型イベント行っても共通しているのは
やはり製作に長けている方々がほとんどなので
お話しはもちろん、作品を間近で観ただけでも、かなり勉強になります。
たのしがりやさんも、今後お時間があれば
イベントに出向くことをおススメします。

かなり刺激を受けるはずです。

おかげさまで、私の作品の一部を
他県のショップで飾らせて頂ける機会を得ました。
これを機に、一人でも間近で観ていただけたらと思いますね。

栃木でもどうですか? よければ知っているお店に
作品を持っていきますよ。



2015/03/16 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment