「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

スケールモータースポーツフェア 2015 レポ 02





今回は、展示されていた作品を
大まかにですがご紹介。

(ピンボケしている画像もあります、スミマセン<(_ _)>)


まずはF1モデルから

click the image to see a larger image. ↓



スケモ 18


スケモ 19



スケモ 20


スケモ 21


スケモ 22


スケモ 23



先のフェラーリと
セナフィギュア付きの MP4/4 のフルディテールを作られた
やまさん 。

今回初めてお話をさせていただきましたが
作品そのものは、とても丁寧に作られており
カーボンデカールもキレイにフィット!!

パーツの色味も、スケールに合ったバランスで調色されていて
センスの良さを感じました。









スケモ 24


プロモデラー 「ノモケン」 こと 
野本憲一氏 の M23 も展示。

秋葉原のヨドバシでガンプラ作品を見たことはありますが
F1モデルは、今回初めて間近で拝見しました。

上手いなぁ・・としか言葉が出ませんね。
私は まだまだ ですな。(要修行!)









スケモ 25


スケモ 26


スケモ 27


スケモ 28



手前の、やたらスペースを取っているRB6は
私がサプライズ? として持っていったものです。
場所とってスミマセン(^_^;)

ちなみに
奥の左側のRB6を作られたのは 

なんと! 

女性の方です。(今回のクラブの会長様)

出来はともかく!
最後の完成まで持っていったことが素晴らしいと思います。
今後の作品も期待しています。









スケモ 29


スケモ 30


スケモ 31


ホビーフォーラムで初めてお会いした 
KAZ さんの作品陣。

他にもたくさんの作品を持ち込まれていました。
どれもキレイに仕上がっていて、ウットリします。

リジェ・・カッコいい。







スケモ 32

スケモ 33



スケモ 34


展示会の前日まで頑張った カズキ さんのロータス。
お疲れ様でした

デカールのリペアも見事です。



スケモ 35


mayupapaさんのベネトン。
仕上がりが、とてもキレイです。



スケモ 36

こういう楽しみ方も、アリじゃないですかね。
女性らしい作品です。




スケモ 37


スケモ 38



フェラーリ640系は、今見てもカッコいいマシンですねぇ。

って、参加した皆さんと談話してました。





スケモ 39



スケモ 00



F1モデルの最後に・・
私が持参した作品陣です。(矢印)

MP4/5B と RB6 のフルディテール作品は
過去と現代のF1マシン内部の進化を
模型で比較できて楽しめるかなと思いまして・・。

TF109は、別用で持参したので
展示する予定は無かったのですが・・
流れで、なぜか お披露目 することに (あれ?)

ただ、初日の午後の ほんの数時間の限定展示だったので
初めて見れた方にとっては、幸運だった? のでは。



残りは レポ03 へと。

つづく






 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment