「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

いざ横浜!





今回は 「オートモデラーの集い in 横浜」 に初参加するため
去年(2014年) 以来の 横浜 へ行って参りました。


いや~ モダンな感じの良い街でした。


ホビーフォーラムの時はホント初めての横浜だったので
同行した方に くっ付いて歩く のが精いっぱい!
周りを見る余裕も無かったのですが・・

今回は、ある程度ですが
ゆっくり出来たこともあり、改めて良い街並みだなぁと
感じることができました。

また来たい! ホントにそう思いましたね。


さて、今回は2泊3日での滞在でしたので
イベントの前日に、行きたかった店へと足を運ぶことに。








横浜2015 01


1つ目が、タミヤファクトリー新橋店。

実を言うと
来月3月に 「スケールモータースポーツフェア 2015」 と題した展示会が
ココ、新橋店の2階で開催されるという事で
ちょっとした下見と、場所の確認を兼ねて行ってみました。

とても落ち着いた雰囲気のお店でしたね。

また来るのが楽しみです。










横浜2015 02


もう一軒が 「オートモデラーズ・カフェ」 さん。

以前から 行ってみたかった お店の1つ。

今まで行く機会が作れなかったので、ようやく・・・といったところ。


F1モデルと、少々のラリーカーモデルの完成品が
所狭しと沢山飾っておりまして、観ていて飽きませんでした。

代表の三島さんと、時間の限りお話をさせていただきまして
初対面ながらも、いろいろ気配りして頂いて大変恐縮でした。

私のような小物が、ズケズケと話しかけてしまって・・・
スミマセンと同時に、ありがとうございました<(_ _)>

ちなみに、地元への帰り際に
もう一回お店に寄って、気になったキットを購入してきました。










横浜2015 03


初日の夜は、横浜の中華街で晩飯を。

その後は街の周辺をブラブラと。

歩いているだけで
不思議と、何か懐かしいような、落ち着くような・・
とても癒された感じが。

この中華街にある 「バラッカ」 さんにも寄りたかったのですが
なぜか滞在2日目の夜は、急遽、千葉の木更津へ行く羽目に・・(あれ?)

バラッカさんは、またの機会へと。










横浜2015 04



3日目は横浜をメインにゆっくりと観光。

街並みもキレイで、場所によっては芸術的なオブジェも。

ちなみに画像は、2日目の夕方ころのもの。










横浜2015 06



先のランドマークタワーや、この観覧車を見ていたら

ファミスタの球場の後ろにあったやつだ!

と、どうでもいいことが頭を過ぎった私。

ファミスタって・・・

懐かしいじゃないの。










横浜2015 05



ベイブリッジは、前回のホビーフォーラムでも見ましたが

まさか今回は その橋を渡ることになろうとは

でも楽しかったですな。
アクアラインも初めて通ったし、橋から眺める 夜の横浜港 の風景は
とてもキレイでした。


また訪れたい。
ホントにそう思った横浜でした。




次回は、オートモデラーの集いを簡単にレポ。





スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment