「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

Profil24 デルタウィング 製作 04





アンダーフロアの改修作業です。





デルタウィング 30


最初に目を付けたところが ココ↑。

ラジエーターの冷却口の真下部分から。

資料を見ると
リアまでの気流の流れの経路で
前方からの 取り入れ口 は、この部分を指していました。

つまり本来
この部分が空洞になっていなければならないのですが
キットでは、残念ながら塞がっております。

ので、ココをひたすら削ります。










デルタウィング 31



施行後は、こんな感じです。

モノコックの形状に合わせて削るのが 「ミソ」  ですかね。










デルタウィング 32


キットの サイドフィン パーツをつけてみました。

このアンダーフロア改造で、完全固定する予定。
(改造作業中、何度か取れましたが・・・

結果的に、調整で色々と イジる 羽目に。










デルタウィング 33


裏側。
パーツとボディの接着面の隙間が空いているのは
単純に私のミス。

そのまま付ければいいのに・・・
余計な事をして、仕事を増やしてしまった

後で、パテ盛って修正します。










デルタウィング 34



アンダーフロアパーツ。

5枚おろしを敢行!

悩んだ末
思い切って、分割する事にしました。

前回指摘した、余計な箱型部分も
この分割により不要に。








デルタウィング 35



使える部分は、そのまま接着して使用。

画像周辺の部分は
詳細が分からないので、推測で整える予定。

まぁ、普通に飾れば見えない所なので
あまり気にしない事にします。










デルタウィング 36



ということで、初期段階の作業は終了。

これをベースに、更なる改修へと。


次回へ。







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment