「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

2015年 営業開始。





改めまして 明けましておめでとうございます <(_ _)>

皆様は正月休み、どのように過ごされたでしょうか?

私は、去年の31日まで
大掃除 やら 正月の準備 やらバタバタ動いていましたが
正月を迎えた途端に

寝正月 へと移行。

グダグダとしておりました。

おかげで ダラけ過ぎまして・・
正月ボケが抜け切れてないという・・・(何やってんだか)

今年はインフルにかからぬよう、体調に気を付けて
製作に従事していこうと思っております。



さて、2015年ですが、今年は・・

ハコ車 をメインに製作を予定しています。

(考えてみれば、去年の車製作は ルパン・フィアット 一台のみ)


一時は、量販のダイキャスト完成品のクオリティを目の当たりにし
現在のミニカーの飛躍的な完成度に尻込みをしてしまい
少し、「ハコ車」に対して距離を置いていたのですが・・・

しかし、去年初参加した ホビーフォーラム で
色々な方が製作した作品を見てから、考えは一変。

人の思いがこもった作品は
独特の雰囲気と味がある


ということを、再認識した次第です。

理屈ではなく、直感的に作品から感じる オーラ とでも言いましょうか
量販とはまた違う、拘りみたいなものが伝わってきましたね。

まだまだ ハコ車 もいける!

そう思ってから、私も積んでるキットを眺めるたび
何から行こうか・・と思案中。

ラリーカー、ツーリングカー、ナイトライダー(?)

さぁ、何が出るかは・・・成り行きしだい です。


とりあえずは・・・先にやらねばならぬ ↓ のキット








2015年の初製作は 「デルタウィング」 からスタート!

相変わらずのマイペース製作ですが
見ていて楽しい、興味が湧く、そんな模型ブログになればと思っております。

今年も 「しゅんぱち」さんの模型工作室 を宜しくお願いします。








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment