「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

次なる新作へと





早いもので、2014年も残りわずかとなりました。
年末に向け、年賀やら掃除やらで忙しくなりますね。


今年は、色々イベントに参加出来て
色々な方々とお話し出来る機会があったのは、良かったと思います。


まだまだ行ってみたいイベントはあるので
都合が付けば、これからも積極的に参加していきたいと思っています。


あと反省点も。

2014年の当初は、午年だから 「ラ・フェラーリ」作る~とか
ロータス49も作るか~・・・と言いつつ

今年 結局どっちも作らなかった という罪悪感

期待していた方は、スミマセンでした<(_ _)>

なので今後は
キットに手を付けるまで、予告しないことにした次第です。

全然作らないわけでもないけど
時期やタイミングを見て、改めて製作できる機会があればと考えております。
(ルパン・フィアット500 を作ったように。)


あと、ガンプラで 「ナイチンゲール」 も塗装までする予定でしたが
別の方に引き継いでもらいました。(○野さん、急にゴメンね!)

Hi-νガンダムで燃え尽きたんだよぉぉぉ 。

フィンファンネルは・・強敵だった・・。(ホントしんどかった

そのかわり、本来のジャンルで頑張りますので・・。





ということで、今後の新作はこちらとなります! ↓

NSR デルタ




手前の、「プロフィール24製 デルタウイング 2012Ver.」

そして奥に見えておりますカウルは
最近出たばかりの 「ハセガワ NSR500`89」

この2作品。


NSR500`89 は、まさに今が旬。

プラキットで 「ロスマンズカラー」 のNSRが出たこと自体、凄い事なので
一日でも早くブログ内、あるいは直接ファンの方々にお披露目出来ればと
そう考えています。
(でも、他の方が作った模型誌の作例が先になるかな・・)

とりあえずマイペースに迅速に
どういう風に作っていくかは、模索しながら進めて行く予定。


もう一つの 「デルタウイング」 は、ようやく作る機会を得たと言いますか・・。

今年も参加しました モデラーGP 2014 。
その会場で、先輩プロモデラーであります かっぱコーヂ さん に
「オートモデラーの集いin横浜 2015」 への参加を勧められまして。

ぜひ参加させて下さい! 

と前向きな方向ですので、当日は宜しくお願いします<(_ _)>

そういえば・・・一人で参加しても良いのかな?

場所は 横浜の日産工場内のゲストホール。
主催する方々も日産関係者らしいので
初参加の礼儀で、何か日産のキットをと探してました。

スカイラインは・・ホビーフォーラムでも展示していたから、新鮮味に欠ける。
JTCCVer.のプリメーラは・・あまり見かけないから、多少のインパクトはあるかもしれんが・・
デカールが、経年劣化で使えん状態。

GT系は持ってないし・・・
あっ!そういえば、デルタウイングのガレキがあった!

車体自体は海外の別設計だけど、2012年のエンジンは日産だったよね。
そんな理由で、デルタウイングに決定。

時期的に、デルタウイングを優先で製作していきますので
よろしくお願いします。


ホントに寒い時期なりました。
体調を崩さぬよう気を付けて、年末に向け頑張りましょう。





スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

機会があれば、ぜひモデラーGPに参加してみて下さい。
得ることが多いと思います。

そういえば、レーシングカーは
今年作ってなかったですね…。

来年はカーモデルにも復帰するので
お楽しみに。

年末年始は楽しく過ごせるように
風邪を引かないよう、良い年越しを。



2014/12/28 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

くまモンキーの完成おめでとうございます。モデラーGPいつかは行ってみたいんですが、なかなかバイク関係は疎くて。

自作はデルタウィングですか〜。白黒のモノクロカラーもなかなか良いですね〜。久々のレーシングカー作製楽しみに拝見させて頂きます。
製作リストのロータス49はまだ先のようですが、ブリティッシュグリーンいつでもお譲りしますので、製作する際はご一報を。
では、年末年始体調崩さないようにお互い気をつけましょう。

2014/12/28 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

たのしがりや さん


どうもです~。
ホントに冬っ!! って感じですよね。
健康第一なので、お互いに体調に気を付けて
良い年を迎えましょう。

モデラーGPでの私の「くまモンキー」は
ご覧のとおり、出来るだけ色々手を加えてみた作品でした。
まだ余地はあったのですが、時間切れでしたね。

次回作は、その2台。

最初は「デルタウィング」に手を付けていますが・・・
久しぶりということもあり、ガレージキットとは、こういうものだ!
というのを忘れていました。

外国キットは、かなりの強敵です(苦笑)
早速、改修だらけと化してます。


2014/12/26 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment