「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モデラーGP 2014 レポ 後篇





それにしても
今回のモデラーGPの参加作品は、レベルの高いものが多かったように感じます。


その中で、投票用紙に3つだけ選ぶというのは・・・
なかなか難しい事でした。





*以下  click the image to see a larger image. ↓


モデラーGP 2014 08



同時に、色々なスタイルのバイク模型作品があり
個人的には、見るだけでも楽しめました。


去年は、ほぼ全作品の写真を撮っていたのですが
結構しんどい思いをしたので・・・
今年は、気になったものを掲載します。

全ての参加作品の画像は
いずれ Maxさん のホームページ に載ると思うので
詳細はそちらで。









モデラーGP 2014 10





製作記の完成画像を拝見してから
ぜひ間近で見たいと思った作品の1つでした。

文句なしのスゴイ出来栄えで
私も勉強になりました。










モデラーGP 2014 09



かなり注目されていました。
NSR500‘84 のジオラマ作品。

このシ-ンは盲点でした。

かなり調べたようで、その拘りが詳細に表現されていて
見事な作品に。

来年はジオラマかな。
私もチャレンジしてみたくなりました。










モデラーGP 2014 07




横浜のホビーフォーラムでもお話しさせていただきました
つっちーさん の作品。

今回も色々とお話ししまして、製作の裏話を聞けて楽しかったです。

この作品は、今回賞を受賞されました。
おめでとうございます<(_ _)>










モデラーGP 2014 11



個人的に、去年から注目している ヨシダさんの作品。

プロターのキットを使用したそうですが
ほとんどのパーツが歪んで使用不能。

なので9割くらい、スクラッチしたという剛腕モデラーさんです。

ビンテージらしい、金属の塗装表現が素晴らしい作品でした。










モデラーGP 2014 12



栃木の てづか模型 のご主人とお話しした時に知った
マツダさん の作品。

今年も賞を受賞されておりました。

仕上がりがキレイなんですよねぇ・・。
先輩モデラーさんからは、ホント学ぶことが多いです。










モデラーGP 2014 13



この方も、参加台数はもちろんですが
作品自体も凄いなぁ・・・と思いました。

今年は ビンテージバイク作品 が主役だったのかもしれません。










モデラーGP 2014 14



そんなストイックな作品陣が多い中
このような作品も。

これもツボを押さえてますよね~。
ホビーフォーラムの時のラムちゃんといい・・こういうのも アリ ですな。
 
キンドーさん、TOKKOさん辺りは・・・絶対食いつくと思う。










モデラーGP 2014 15



今回初めてお会いしました Ohtoroさん の作品。
ミスした部分もあったようですが、その他は丁寧に仕上がっていたので
素晴らしいと思いました。

もう少し時間があれば、模型談義をもっとしたかったのですが
私が当日 ヘロヘロ だったもので・・・。

別のイベントの時にでも、またお話が出来ればと思います。










モデラーGP 2014 16



ねこぱんち さんの新作。

・・・この人達には、一生敵わないかもしれんなぁ

次元が違いすぎる。










モデラーGP 2014 17


最後は、ハセガワから発売される NSR500‘89 の完成見本を。

十分カッコいいプロポーションだったので
発売後の製作が楽しみですね。




今年は、沢山の作品を間近で見れて
改めて良い刺激を受けました。

また、来場された方々も 老若男女 問わず
色々な方が訪れ、理想的なコンテストだったのではないかと感じました。

長年主催されているMaxさんとスタッフの方々
ホントにお疲れ様でした。
今後も大会を継続して、バイク模型を更に盛り上げていきましょう。

少しでも、力になればと思っています。

また、当日会場でお話しさせていただきました
カミムラさん、カッパコーヂさん、たのしがりやさん、F原さん等々・・
ありがとうございました<(_ _)>

また機会があれば、よろしくです。


来年は、どんな作品が集まるのか・・・今から楽しみですね。






スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん

モデラーGPお疲れ様でした。
何か今年の参加作品は、スゴイのばかりでしたね。

でも、たのしがりやさんのハーレーもなかなかの出来でしたよ。
仕上がりと塗装が、相変わらずキレイでございました。

モンキーの製作記は、この後一気に上げていきますので
どういう内容のものだったか・・・お楽しみに。

私も終盤はヘロヘロでした。
しゃべり疲れだったのかも・・・。

お土産、おいしくいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>



2014/12/11 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment