「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

プロローグ




2014・11月。

夢みたいな空間だった、ホビーフォーラム が終了し
いよいよ、今年最後の参加イベントへ向けて始動!

はい、バイク模型コンテストの  モデラーGP へ向けて

ようやくスケールモデルの新作へ着手しております。



考えてみたら・・年始のハーレー以来ですね・・スケールモデル

バイクで始まりバイクで終わる2014年。
今回も、宜しくお願いします<(_ _)>

さて、今年ですが
去年の NS500‘84 みたいな内容の作品は 無理 です。

明らかに時間が足りなさ過ぎ。
期待していた方は、ゴメンナサイ。

かと言って、ただ単に観に行くだけ・・・
というわけにも・・いきませんよね(^_^;)

なので、サクサク組めて、かつ多少のインパクト (があれば良いな・・) という車種を
今回は選択しました。










くまモンキー 01



これですね。 ↑

ほぼ素組みで行きますぞ。

ただ内容によっては、多少の加工をするかもしれませんが。
とりあえず、間に合うように頑張ります


実は、本来 メイン としているモノも同時に着手しておりますが
こちらは間に合うかどうか微妙なところ・・・。

もう片方の作品は
間に合えば、モデラーGP当日にお披露目出来ればと思っています。










くまモンキー 02


説明書通りに進めましょ。
まずはメインフレームから。

エンジンと一体化の構成ですな。

本来は塗り分けの為、エンジンとフレームは分割したいところですが
幸い 「くまモン モンキー」 の配色では、エンジン本体もブラック。

厳密に言えば
シリンダーヘッドとヘッドカバーは、それぞれシルバーとレッドと色違いですが
カバーは別パーツだし
シリンダーヘッドはマスキング、もしくは筆塗りで対処できそうなので
このまま組みます。

それにしても・・・1/12では小さいな・・ 









くまモンキー 03


一応、見えそうなところだけ 合わせ目消し を敢行。

見難いですが、微妙にパーティングラインが存在しているので
出来るだけ処理。

裏側も目立ちませんが、見えそうなところは・・・

って、あれ?

何か変だな?










くまモンキー 04



ぬおっ?! 成形不良?!

エンジンの裏側が、半分欠けている・・

ウソ~ん。     \(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ










くまモンキー 05


久しぶりに外れを引いてしまったなぁ。
お店に行ってパーツ交換してもらうか・・。


「しゅんぱち」さん、出鼻をくじかれる・・(チーン)

これが厄年なのか?





つづく



* 後日、お店には迅速に対応して頂きました。
 




0 Comments

Add your comment