「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

横浜より帰還。





一週間ぶりの更新でございます。
少しご無沙汰しておりました。

無事、横浜より帰宅し
当日の疲れも抜けきれない状態で、これを書いております。

身体は筋肉痛、喉はガラガラ・・・。
年甲斐もなく、ハシャギ過ぎた中年の模型モデラー「しゅんぱち」でございます。


今回のホビーフォーラムの様子は、早くもあちこちのサイトでアップしているようで
私はと言うと、現在まだ画像を整理中・・・。

なので、私なりのレポートは後日記載いたしますので
もう少々お待ちください。

それと、今回作品展示でお世話になった皆様
当日はお疲れ様でした。 と同時に色々ありがとうございました<(_ _)>

またブースに訪れて初めてお会いし、話が出来た皆様に対しても
ホントにありがとうございました<(_ _)>

「しゅんぱち」は、あんな感じの人物です。(どう見られただろうか・・

そういえば・・・外国の方とも話をしたなぁ・・。日本語が流暢でビックリしたけど。


私は、とにかく地に足が着いていない状態でありまして (前日は遅くまで飲んでたし)
雰囲気にも完全に飲まれていたような・・そんな感じでした。

そんな中
私の作品、あるいはブログを知っていたという方が想像していたより多く
大変嬉しかった反面、恐縮もしてしまいまして・・。

もっとがんばらんとなぁ・・ と、奮起した次第です。



ちなみに、今回持ってきた展示作品の中で特に人気だったのが


ホビーフォーラム 2014 04


↑ これでした。

老若男女問わず! たくさんの方が撮影されていきました。

う~ん ルパン強し!


私の作品に限ってですが
運よく、人が空いていた状況では
作品を実際に手に取ってもらい、隅々まで見せるというサービスも
実はやっていたのですよ。

ルパン・フィアット作品は、お子様にも大人気で
車模型の今後の路線としては、こういうのも アリ だなと
確信した「しゅんぱち」さんであります。

ブログに載せただけでは
作品に対する周りの反応が、いまいち分からないんですが
こういうイベントではダイレクトに伝わってきますね。

参加して良かった。 うん。
いい勉強になりました。


横浜に着いた時は、バタバタで街を見る余裕もありませんでしたが
イベントが終了した後の帰路では

この地で、タカとユウジが走り回っていたんだなぁ・・とか

関内付近では

ここで大泉やミスターが、原付で通ったんだなぁ等

ミーハー気分で会場を後にした私。

今回、都合でお会いできなかった方は
次回来た時にでも実現できればと思ってます。

ということで、今回は簡単に報告まで。
レポートは次回。

まだ頭がボ~としてるなぁ・・。




スポンサーサイト

8 Comments

「しゅんぱち」  

mayupapaさん

こちらこそ、ありがとうございました。
他のモデラーさんの作品は、いつ見ても励みになります。
まだまだ知らない事・・ありますね~。

こちらの現在の模型店の情報ですが
テルミック、東北模型(ビーヤング)⇒ 残念ながら閉店。

多賀城のパチンコ屋近くのラジコン店は
多分「RCショップ 太田」でしょうかね。
あの船の形のパチンコ店の近くの・・。
こちらも、残念ながら閉店。

ちなみに、その船型のパチンコ屋も潰れ
現在は「ホテル・ルートイン」が建っております。

宮城野区の国道沿いの模型ラジコン屋は
多分、45号線沿いの「ファースト模型」ですね。
元の位置から、斜め向かいのテナントに店舗が移っただけで
場所的にはほぼ変わりません。今でも健在です。

NODAYA は、南光台にて健在。
ただ、ここ数年は私も行っていませんね。

ちなみに
mayupapaさんが引っ越された後、新たに出来た店舗では
4号線沿いの泉区に向かう途中
ダイシンがある斜め向かいの所に「タムタム仙台店」が出来ました。

後は、私が日頃お世話になっている
卸町のグリーンストアビル内の2Fにある「ビッグサンダー」ですね。

まだ知っているお店はありますが、別の機会にでも。

久しぶりにこちらに来ると
多分・・浦島太郎状態になっているかもしれません。それほど変わりました。

震災以降、活気は戻ってきているので
あまり細かいことは気にせずに、ぜひお立ち寄りください。

改めまして、今後ともよろしくお願いします。



2014/11/12 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

mayupapa  

しゅんぱちさん

mayupapaです。日曜日お話でき、ありがとうございました。
私はフォーミュラもバイクも好きなのでしゅんぱちさんの作例作品に、はまりました。

そちらの様子も少し聞けて良かったです。テルミック、東北模型、NODAYA、多賀城のパチンコ屋近くのラジコン店、宮城野区の国道沿いの模型ラジコン屋(当時は国道沿いココ一番の向かいでした)、今はどうなったのか、また教えてください。

震災以降そちらへ遊びに行きたいとも思いましたが、何か、軽々しい気持ちで行くのはそちらの人たちにとって大変失礼なのでは…と思い躊躇していました。でも本当は特段構えた気持ちでは無くそちらでお金を落とすほうがためになる、貢献できるのではとも思う様になりました。

今後ともよろしくお願いします。

2014/11/11 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

DENDOHさん

ようやくお会い出来ましたね。
当日は初めまして。そして、ブログではご無沙汰していました。

F1作品が、製作してから2年くらい経過していたので
展示に耐えられる作品かどうか・・少し心配でしたが
とりあえず、そう言っていただけると大丈夫だったみたいで良かったです。

あっという間の対話時間でしたが
また機会があれば、今度はDENDOHさんの作品も拝見できればと思っています。

そういえば
せっかくお会いしたのに、震災時のお礼を言うのを忘れていましたよ。
あの時はホントにありがとうございました<(_ _)>

それでは、またお会いできる日まで。



2014/11/11 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

8マンさん

当日はお疲れ様でした。
そして、色々とお世話になりました。

私も、8マンさんの作品を間近で拝見できて嬉しかったです。

3Dプリンターが出現し、デジタルでの造形が当たり前になりつつある現在
それでも、まだまだアナログ造形も捨てたものではないと感じました。
見事な曲線ラインで、ボー・・と見入ってしまいましたね。

今度会う機会があれば、その時は食事をしながらでも
ジックリお話が出来ればと思います。

あの土産の饅頭は、地元でもかなり美味しいと評判だったので
こちらでも気に入っていただけたようで、良かったです。

それでは、次回作のフォーミュラーEのフルスクラッチを期待して・・
って、冗談です(笑)

次回作も楽しみにしています!




2014/11/11 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

DENDOH  

横浜までお疲れ様でした!

やっとしゅんぱちさんの作品を生で見てお話をする事が出来て本当に楽しかったです。

説得力のあるRB6、実際に見るとあまりに細かすぎる塗装のTF109、触ったら鉄の匂いが指につきそうなNS500、そして生き生きとしたフィアット&ルパン。見ていてワクワクしてくるほど楽しかったです。しゅんぱちさんの模型が好きなのでこれからも色々楽しませてください。

もっとゆっくりしたかったのですが、そこはまたの機会を楽しみにしたいと思います。
それではいつかまた!

2014/11/11 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

8マン  

フォーラムお疲れさまでした。

今回、しゅんぱちさんの作品見るのが一つの目標だったのでとても有意義な時間でした。いつも写真でしか見れませんでしたが生で見ると、その精巧さがよく分かりました。かなり見ましたが、ツッコミ所がないんですよねー、ありがとうございました。

今度はぜひ皆さんと飲みながらお話ししたいですね。

お土産のおまんじゅう私も2個、家に帰ってから頂きましたが嫁さんも絶賛しておりました。
美味しかったです。

2014/11/11 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

カズキさん

ホビーフォーラムお疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました<(_ _)>

初参加だった私も、クラブの皆様の気さくな対応に救われました(笑)
皆さんとても優しい方ばかりで・・・ありがとうございました。

まんじゅうは多めのものを買ってきましたので
全員に行き渡ったかと思います。あれホント美味いんですよ。

カズキさんとは、飲み屋で少しお話し出来ましたし楽しかったです。
またイベントに参加出来た時には
今度は、tomさんや、8マンさん達も交えて模型談義でも出来ればと思っています。

リンクの件、ありがとうございました。
私もカズキさんのブログをリンクしますので
今後もよろしくお願いします。



2014/11/11 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

カズキ  

週末はお疲れ様でした!
とても気さくで話安く、とても楽しい時間を過ごすことができました。
有名な作品を生で見れて嬉しかったです^^
あと、お土産のおまんじゅう、ありがとうございました。
あんなにたくさん入っていたとは・・・(笑)
「しゅんぱち」さんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^

2014/11/11 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment