「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

石巻模型展示会 2014 





石巻展示 2014 01



10/19(日)、石ノ森萬画館で開催された
「石巻模型愛好会」主催の模型展示会に、私も参加してきました。

到着早々、お知り合いのキンドーさんに 
「早く作品持ってこないと、置くとこ無くなるよ」 と言われて
もうそんなに集まっているの?! と焦る私。

沢山の参加者と来場者で、すでに盛り上がっておりました。


そして今回の展示会では
たくさんの方々とお話しをすることが出来まして
良い時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>

遠くは岩手県や秋田県等、他県から参加した方もいたようで
ホントにお疲れ様でした。

個人的な感想としては
色々なジャンルの作品が集まって、良い展示会だなぁと思った反面
カーモデル、バイクモデル作品が、極端に少なかったことが残念。

作る人はホントに少なくなってしまったのでしょうかね・・。
ちょっと寂しいですね。

そういえば、一人で何十点という作品を持ち込んだ方もいて・・・
凄い方もいるものです。

私もマネして、素組みの作品で数を稼ごうかなぁ・・と思ったりして。










石巻展示 2014 02


全ての作品を撮影してきたつもりなのですが
後で確認したら、一部ピンボケでブログ掲載に耐えられない画像もありまして・・・

なので、ここでの画像は
何とか撮れたものだけを掲載いたします。

御了承を<(_ _)>




以下  click the image to see a larger image. ↓






石巻展示 2014 03

石巻展示 2014 04

石巻展示 2014 05

石巻展示 2014 06

石巻展示 2014 07

石巻展示 2014 08

石巻展示 2014 09

石巻展示 2014 10


↑  小学生が製作した戦車作品です。

凄いですね。
すでに小学生のレベルを、はるかに超えていますよ。

今後が楽しみです。







石巻展示 2014 11

石巻展示 2014 12

石巻展示 2014 13

石巻展示 2014 14

石巻展示 2014 15

石巻展示 2014 16

石巻展示 2014 17

石巻展示 2014 18

石巻展示 2014 19

石巻展示 2014 20

石巻展示 2014 21

石巻展示 2014 22

石巻展示 2014 23

石巻展示 2014 24

石巻展示 2014 25


↑  リンクしております TKPさん のスクラッチ作品。

プロペラもキレイに回ります。
全体のバランスも素晴らしい!





石巻展示 2014 26

石巻展示 2014 27


木製の作品。キレイ!!


石巻展示 2014 28

ここまで来ると、芸術作品ですね。




石巻展示 2014 29


素組みに色を塗っただけと言いますが
むしろ、そっちの方が難しかったりします。

ごまかしが利かないし・・。

とても清潔感溢れる作品でございます。

F91も撮影したけど・・後で確認したらピンボケでした。申し訳!!


石巻展示 2014 30



石巻展示 2014 31

石巻展示 2014 32


キチンと塗り分けられていた 「妖怪ウォッチ」 プラモシリーズ作品。

マスキングが大変だったことでしょう。
私は分かりますよ、その気持ち!
痛いほど・・・。





石巻展示 2014 33

いつもお世話になっております MASAさんの作品。
ウェザリングがお見事です!

「マシーネン」も良いよねぇ。




石巻展示 2014 34

石巻展示 2014 35


塗装に目を奪われっぱなしでした。

作った方とお話ししたかったですね。
無念!



石巻展示 2014 36

石巻展示 2014 37


旧キットも良いですよねぇ。


石巻展示 2014 38

石巻展示 2014 39


石巻展示 2014 40

私以外で、カーモデルで参加された方の作品。
自身で造形したボディだそうで、なかなか良いですね。

造形か・・・やってみようかな・・。



石巻展示 2014 41

1/43作品もズラリと。

トマソンさんも来てたら、良い刺激を受けていた事でしょうな。



石巻展示 2014 42

84.98年型のNSR500。

そろそろ私も作りたいなぁ。



石巻展示 2014 43

石巻展示 2014 44




いやいや、今回も良い作品を見れて良かったです。

来年は、私も数で稼ごうかな・・っと。



以上でございます。








8 Comments

「しゅんぱち」  

MASAさん

石巻模型展示会お疲れ様でした。

ゆっくり見れるかなと思ったんですけど
意外と、話しかけて来る人が多かったので
私自身が驚きましたね。

嬉しいことですけど。

また何かのイベントで会えた時は
ゆっくり話しましょう。

とりあえず、次はモデラーGPでもいかがですか?(笑)





2014/10/25 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

MASA  

先日はお疲れ様でした。

相変わらずいろんな方と交流してて、忙しそうでしたね。
私なんか皆さんの熱気にあてられてフラフラしとりましたが・・・。

またイベントで会える日を楽しみにしてますよ〜。

2014/10/24 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

K野さん

その節は、ありがとうございました。
「初めまして」でしたね。

カーモデルを作られる方とお話し出来て
私も楽しかったです。

しかも、あのダンバイン作品を手掛けた方が
例の造形をしている方で、かつ、お知り合いとは!
アドレスどうもでした。

リンク件も了解いたしました。
私の方も貼らせて頂きます。

今後のK野さんの作品を楽しみにしております。

2014/10/22 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

K野  

展示会楽しかったです

今回の展示会では直接お話ができて楽しかったです。ワタシは43のクルマ関係を持込した秋田のK野と申します。いつもはブログを拝見させていただくばかりでしたがとても参考になりました。事後報告になりますが私のブログでリンクさせていただきました。あとダンバインとライネックのジオラマの作者はワタシの知り合いでコチラ(美入野工房)http://www5.ocn.ne.jp/~usabo/にHPがあります。

2014/10/21 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

トマソンさん

お仕事、お疲れ様です。

私の交流会に参加された人も、何人かは来場していましたよ。

トマソンさんの作品も並べば
カーモデルは、より充実するかもしれませんね。

来年都合がつけば、ぜひ参加を!

コンテストは、何か・・来年の夏ごろって掲載されていましたよね。
まだ時間があるので、あせらずに製作を。




2014/10/21 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

TKPさん

展示会お疲れ様でした。
結構な数の人が来場されましたね。

良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

こちらでも課題は、やはり カー・バイクモデルですね。
もう少しあれば・・。

2014/10/21 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

石巻模型合同展示会お疲れ様でした。

石巻は自分の地元でさらに萬画館の有る辺りの災害復旧を担当してるので、来年は是非お誘い下さい。

最近ちょびっと停滞気味ですが、来年までには自分も数はそろえたいと思います。
その前に例のコンテスト用に作成せねば…

2014/10/21 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

TKP  

昨日は、お越しくださいましてありがとうございました。

昨年よりひと回り手狭な会場でしたので、おかげさまで満員御礼・大盛況でしたね。バイク・カーモデルでバランスを取って頂いたのもありがたかったですし。

ワタシもタミヤのR33GTSが作りかけであるので、来年はカーモデルをと考えています。数をそろえるなら手頃な市販車キットというのもアリですね。

お疲れ様でした。

2014/10/20 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment