「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ガンプラ製作 スターク ジェガン編 6

塗装前の製作編としては、今回が最後でしょう。
(多分・・)

DSC01554_convert_20100401221014.jpg

バックパックです。

製作前は、あれこれ考えていましたが (中央のバーニヤ追加とか)
あまりいじり過ぎると、元のイメージから離れ過ぎて
別物になってしまう可能性もあり、止めました。
(というか、面倒くさくなって・・)

よって、微量改造だけに留めてます。

DSC01555_convert_20100401221043.jpg

先端のバーニヤを追加。

以上、バックパックでした。(早っ!!)

DSC01553_convert_20100401220850.jpg

肩のミサイルポット部分周辺です。

装甲と一体化してるここのパーツ、
最初予定になかったのですが、急遽!分離改造をすることに。

理由は・・
DVD観てたら、ただ何となく・・それだけ

DSC01552_convert_20100401220825.jpg

で、カットしました。
装甲部分はパテ埋めし、裏に0.5mmの真ちゅう線を埋め込み。

肩部分のパーツにモールドされている三つの穴を
そのまま取り付けに利用するため、ドリルで開口しました。

DSC01558_convert_20100401221114.jpg

で、実行後の画像。

これで、劇中にもあるミサイルポッドを外した状態も
出来るようになりました。

DSC01559_convert_20100401221140.jpg

仮組みした画像です。

この状態でも、なんかカッコイイですね。
やって良かったかも。

DSC01560_convert_20100401221219.jpg

これで、残り少々の修正の作業をすれば
いよいよ塗装です。

イメージ通りうまくいけばいいのだが・・・。
果たして?


つづく





0 Comments

Add your comment