「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

Hi-νガンダム Ver.Ka 経過 その6






Hi-ν 23



ようやく・・というか、やっと・・というか
MGって、こんなに濃い内容の作業だったかなぁ(ブツブツ・・)

と、ボヤキつつも、「腱鞘炎」寸前の右手に ムチ を打ちながら
エアブラシによる塗装工程が、何とか終了。(最後のコーティングを除く)

やれやれ









Hi-ν 24


このHi-νの見所のひとつである
フィン・ファンネルのグラデーション塗装も、無事?仕上がりました。

ホントの事を言えば
作業手順を誤り、2回も塗装し直す羽目になったわけですが
その甲斐もあって、理想通りに。

なお、塗装工程において
このファンネルパーツが、苦痛の大半を占めていたのは言うまでもない。










Hi-ν 25



そして、組めるパーツはドンドン組んで
スミ入れ等の作業へと移行。

デカールも、どう貼ろうかなぁ・・と悩みつつも
ようやくゴールが見えてきた事もあり
徐々にテンションが上がってきた私。


この調子で、MotoGP 日本GP までには終わらそうと思っています。










BAIKE.jpg



ちなみに
Hi-νガンダムの作業の合間に
モデラーGP2014 仕様のバイク作品も、ひっそりと開始。

今回使用する自作のデカールも
紆余曲折 があったものの、とりあえず出来たので
後はキットを組むだけでございます。

時間も押してきたので
ナイチンゲールは・・・後回しかなぁ




スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

trickyさん

νガンダム系は好きなんですが
こと、模型製作としてのフィン・ファンネルは
かなりキツイですね。

同じパーツの繰り返しは、正直飽きます。

今回使用したパープルは、パール色で表現してみました。

Hi-νガンダムの発売が発表されてから
様々なカラーリングを、脳内で考えましたが
個人的には理想通りになったと思ってます。

完成まで、もう少しなので
頑張ります。

2014/10/03 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

tricky  

ファンネルは部品が多くて大変ですよね;

パープルはメタリック風に塗装されているのでしょうか?
深みがあって輝きも良いですね^^
完成楽しみにしています!

2014/10/02 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment