「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

観戦リベンジ!






今回は、完全に私事です。




楽天 00


前回、久しぶりのプロ野球観戦で
雨天中止 という屈辱を味わった 「しゅんぱち」 さん。

あれから、楽天の成績の落ちっぷりをニュースで見るたび
観戦意欲も無くなり・・・。

しばらく行く気にもならなかったわけですが
シーズン終盤にきて
やっと!調子を取り戻してきた?楽天イーグルス。(遅ぇーよ

とある日
うちの相方に誘われ、気分転換にでもと
久しぶりに球場に足を運ぶことにしました。








click the image to see a larger image. ↓


楽天 01



おかげさまで、今回は晴天。

満月のキレイな、秋の到来を感じる気候の中、観戦しました。

こういう雰囲気の中
外で食べる晩飯も、また格別!

日頃の疲れから、解放されます。










楽天 02



先発は、ルーキーのマツイ君。

最近は、調子を上げたかな・・・と思いきや

この日は、5回2アウトから
急に四球が絡む乱調
結果、逆転される。

ホシノ監督・・・怒り心頭 (怖ぇー



6回に入る前。
球場で盛大な花火を見る。
この歳になって、なかなか花火大会に行く機会が無いので
ここで見れて感無量(ジーン




7回頃。
恒例である 風船飛ばし の準備にかかる。
一度やってみたかったのだ (笑顔)

準備はOK

ところが
中継ぎが2アウトから、なかなか打ち取れない状況が続く。

ふくらました風船の付け根を
空気が漏れないよう、必死に押さえつける「しゅんぱち」さん。

押さえている指が プルプル し始める・・

はよアウト取らんかい!! と、心の中で訴える。

そんな中、あちこちで風船の割れる音が。
耐える「しゅんぱち」さん


ようやくチェンジ。応援歌が流れる。
これが終われば、ようやく飛ばせる

そして、その時がやってきた。

応援歌終了と同時に、周りの風船が一気に上がる。
私もそれに続こうとする



長く指で押さえつけていたせいか
吸入口がネジれ、ゴムがピッタリくっ付いていた私の風船。


飛ばねー!! ( うそー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ )


飛ばそうと、必死に格闘する私。
バタバタしている最中、エア漏れが始まる。



ちょっ・・・あぁぁぁぁ



手元で無残にもしぼむ風船。



・・・  



終了 (チーン  )




固まった私を尻目に
飛ぶことも無く、手元に残った しぼみきった風船 を
係の子供に回収される・・。



 






楽天 03


8回裏。

ようやく反撃の楽天。
あと1点で同点!という場面で好機を逃し
9回へと。

この頃から、帰宅するファンが増え始める。

私どもは、せっかく金を払って見に来たわけだからと
最後まで観ることにした。


9回裏。

まさかの 逆転サヨナラホームラン で、楽天勝利の劇的な幕切れ。


カズオォォォォ!!


いい歳したオッサン、吠える。


帰り際、今夜のヒーロー「カズオ」のタオルでも・・と
グッズ売り場を徘徊。

品切れ・・・(チーン  )










楽天 04



結局
「じょーんず」タオルを私。 「オカジー」 タオルを相方が購入。

次回観戦時の戦闘準備を、着々と進める我ら。



今度こそ風船を!



という、どうでもいい決意を胸に
私たちは帰路へと。


でも、いい試合を観れて楽しかったですな。

Aクラスは無理だが、4位を目指せ楽天!!



以上、私事でした。







スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

前回試合が観れなかった分
今回は、稀にみる試合内容でラッキーでした。

また時間をみて、生観戦に行こうと思ってます。

土曜日はお待ちしてますよ。

他のガンプラ新作も
ちょっとだけ完成形を披露しますので(パチ組みですが)
お楽しみに。




2014/09/12 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

楽天観戦お疲れ様でした。

あの逆転サヨナラ勝ちした試合を観戦出来たのはラッキーでしたね。スポーツ観戦はストレス発散には良いですよね。
今後は、ベガルタ観戦なんていかがですか?観戦しやすい席を確保しときますよ。

土曜日のナイチンゲールパチ組みに参加出来る事になりました。時間は分かりませんが、ひたすらパチ組みしてる「しゅんぱち」さんにすっかけますから、手を止めないでくださいね(笑)

ではでは、土曜日楽しみにしております。あっ、DVD忘れない様にしますね。

2014/09/11 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment