「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

Hi-νガンダム Ver.Ka 経過 その2




前回に続いて・・・

νガンダム系 を製作すると、避けては通れない
フィンファンネル の製作。




Hi-ν 03



早速、細かいパーツが・・・。









Hi-ν 04


とりあえず、一個だけ組んで様子をみる。

なるほど・・こんな感じになるのですな。

折り曲がる部分が、少し緩い気がするけど・・
塗装すれば気にならなくなるかな?









Hi-ν 05



残り5個・・。

在宅ワークに近い感じがするのは
気のせい??









Hi-ν 06



とりあえず、6枚全部の組み立てが終了。

このパーツが終わると
Hi-νガンダム製作も、いよいよ佳境に入る。









Hi-ν 07


残りの武器を作るその前に
ハンガーにかけてみた。


ファンネルの重さも関係しているのか

付け根が緩い

角度を広げようとすると
重力に負けて、垂れ下がってしまうけど・・・
自分のキットだけなのか??


ファンネルの角度を固定するなら、接着。
フリーに動かしたいなら、何か対策をした方が良いかも。

塗装して、その塗膜でキツくなるなら
それに越したことはないけどね。









Hi-ν 08



ライフル等、組み立て終了。

合わせ目を出さないための、モールドの工夫に感動。

相変わらず、気が利いております。(さすが!)












Hi-ν 09



そして
前回の素体に、武器を換装。

カッコええなぁ

パチ組でも見応え十分ですぜ! 旦那!!(誰

個人的でスミマセンが
私は、こっちの Hi-ν が好みです。


塗装しないで、このままでも良いんじゃない??

ダメ?

あら・・そ。









Hi-ν 10



という事で、パチ組は終了。

いよいよ塗装へと移るであります。

狙っているイメージになるかどうか?
上手くいくといいですな。

完成後
何だ・・「しゅんぱち」さん。
塗装後は、大したことなかったね。

と、思ってしまった方は
別の意味で、参考になればと


さ、塗装するからパーツをバラ・・



バラすのかぁぁ (泣)



せっかく組んだのに



ふりだしに戻る・・・ (チーン)










2 Comments

「しゅんぱち」  

trickyさん

初めまして。コメントありがとうございます。
最近は、製作記らしい記事がなくてスミマセン。

ガンプラに関しては、基本「素組み」なので書くことは無いのですが
塗装で映える作品であればと、思っています。

Hi-ν Ver.Ka カッコいいですよね。

お互いに、理想通りの作品に仕上がればいいですね。


2014/09/09 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/08 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment