「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

これは・・楽しみ!







ハセガワの新作バイクレーサー
まさかの NSR500‘89 

いや~ これはうれしい!

タミヤの 84年型NSR500 が出て以来
ホンダ車のキット化アナウンスが無かったので
やはり ロスマンズホンダ は・・・無理なのかなぁ・・
と諦めていたのですが

待ってて良かったヽ(^。^)ノ

ありがとうハセガワさん。

こうなると、キットの内容が気になってきますね。

フレームって・・どのバージョンを採用するのかな?(B7改かな?)

なるほど、フロントサスが選択式なのですな。
フロントタイヤも選択式にしてほしいなぁ・・16と17インチ。
コスト的に無理?

等々、勝手にイメージを膨らましている私
何であれ、待ち遠しいですな。


で、ついでにと言ってはなんですが・・・







click the image to see a larger image. ↓

NSR500 89 01


去年の「モデラーGP 2013」 に参加した時
時間の合間に撮影していた NSR500‘89。

製作時の参考になるかどうかは分かりませんが
撮れた分だけでも、載せておきます。

以下 ↓






click the image to see a larger image. ↓

NSR500 89 02


NSR500 89 03

NSR500 89 04

意外と
カウルが付いた時にしか見れない部分ってあるんですよね。

出来れば、反対側も見たかった・・。(ぐぬぬ)




NSR500 89 05


NSR500 89 06

この画像のNSR500のフロントタイヤは、17インチみたいです。



NSR500 89 07

NSR500 89 08


NSR500 89 09


ロスマンズのステッカーの色と比較しても
NSR500‘89のカウルのブルーは、濃い目のブルーでした。


この調子で、87年のNSR500もキット化してほしい。
ガードナー車を・・・。

無理なら、タミヤのキットと今回の89年モデルを使って改造・・
って手もありますな。

しんどそう






0 Comments

Add your comment