「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

時間の合間に・・






ジバニャン、 ロボニャン、 ブシニャン 
と、最近3つ連発で製作してきましたが

もう、いいかな・・

と感じたので、妖怪ウォッチ シリーズは 一区切り します。


残った コマさん 、コマジロウ は
ちょっと本気で模型を仕上げてみたい!
と、感じてきてる相方さんに譲るつもり。

教材的にも良いと思いますしね。シンプルだし。

では、基本工作から塗装まで頑張ってもらおうかな (フフフ・・・)












話は変わって・・

以前から気になっていた 3D造形 。
最近は時間の合間に、関連本を読みあさっております。

「しゅんぱち」さん、何かやるの?

いやいや・・。

とりあえず 3Dプリンター って どうなの??
というのが知りたかったので、1から勉強中。


自分が設計したパーツが、立体で再現される・・
楽しそうだなぁ。

でも技術的に、そこまでたどり着くには
大変だろうね。

大変だろうけど、やってみたいかも。

色々、可能性を模索中の「しゅんぱち」さんです。


そういえば
モデラーGP 2014 のエントリーが開始されましたね。

今年は、レーサー部門 と 市販車部門 の2部門だそうです。
楽しみですね。

ちなみに、私が今年何を持っていくのか?
もう決めましたよぉ。

後は作るだけ。
色々他の予定はありますが、頑張って間に合わせます!

詳細は後ほど。




スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん

どうもです~。

R24が良い感じになってきましたね。
しかもトゥルーリ仕様ということで、楽しみです。

ブシニャンを、いつも通りに作業してみましたが
苦労した分、果たして報われているのか??と
そう感じましたね。

そろそろ、本業のジャンルに戻りたい私です。

家族サービスは大事ですね。
焦らないで、ジックリ製作を。

2014/08/28 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment