「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

後半戦へ突入




気温が上がったり、下がったり
雨の日が続いて蒸し暑かったり・・・

体調を崩しやすい気候ですな(T_T)

身体の不調を感じる時
大体は、筋肉の張りによる 血流の悪さ が原因である場合が多いそうです。

長時間、模型製作に没頭している時は
姿勢が崩れ、あまり体を動かさない時が多いので
特に注意が必要。

マメにストレッチをし、時間の間に軽い運動をして
身体のケアをしつつ、楽しい模型ライフを。


と、まぁ・・これらのことは、誰にというより

自分に言い聞かせている 内容ですけどね・・・

ホント気を付けましょう。 

(後で、今年が厄年だったことに気付いた私・・)



さて
お盆休みを挟み、現在奮闘中の ブシニャン 。








ようやく メド が見えてきました。

つーか・・・早く終わらせたい (本音)

妖怪ウォッチのプラモは、もう十分だと感じてきている私です。

あっ・・コマさん と コマジロウ が、まだ残っていた
サッサと終わらせよ。


で、今後の製作予定を少しだけ。

ビッグサンダーさん店舗の完成見本として
9月までキャラクターモノが続きます。(ていうか、ガンプラですけどね)

今月の末頃に発売予定の
MG Hi-νガンダム Ver.ka 。

そして、新たなシリーズであります REBORN-ONE HUNDRED の
ナイチンゲール。

この2機を作ります。

特に ナイチンゲール に関しては
店舗前で、 「しゅんぱち」 さんによる 公開パチ組み製作 でもするかい??
という企画案が浮上。

詳細はまだ決まってませんが
販売当日にでも、ドンドン組み上がって行く ナイチンゲール を
リアルタイムでお客さんに楽しんでもらおうか・・という内容。

詳細が決まり次第、ブログで報告いたします。


元々、どっちか作りたいなぁと・・思っていたのですが

いつもガンプラを担当しているフィニッシャーさんが
ネオジオング と ヤマト2199の ドメラーズ3世 という
大物キットを連続で控えていたため、こっちまで手が回らないだろうと・・・

なので、急遽 私が
これら2機製作の出番となったわけです。

基本的に、完成見本品なので 大改造 はせず
素組みでの製作となりますが、塗装はアレンジする予定。

どういう完成品になるかは、私も分かりませんが
参考になるモノであればと・・思っております。
 

ということで、よろしくです~<(_ _)>







2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

製作講座…というより
とにかく、時間内に黙々とオッサンが組んでいき
素組みの完成を目指す 「公開パチ組み」 を予定してます。

合わせ目も消さず、ゲート処理もほどほどに。

組み終わった時に、まだ時間に余裕があれば
何か作る上でのアドバイスくらいは、出来るかもしれませんね。

詳細は、後ほど。


2014/08/20 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

ナイチンゲール良いですね〜。

自分はガンプラモデラーでは無いのですが、ナイチンゲールは購入してメタリックレッドでピカピカに仕上げたいと思ってます。
でもまた積んどくんだろうなぁ。

なかなかガンプラは完成まで辿り着けないので、「しゅんぱち」さんの製作講座を開いて頂けるのはありがたいです。

日程等の詳細分かったら教えてください。

ではでは、よろしくお願いします。

2014/08/20 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment