「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

今年の楽しみ




今回の内容は、完全に私事です。

前回まで、バタバタと交流会の準備に追われていた日々でしたが
その合間に、ネットで頼んでいたモノが届いていました。



もとじーぴー


「MotoGP 2014 日本GP」 観戦チケットでございます。

去年2013年は、鈴鹿へ WTCC を観戦に行きましたが
残念ながら、今年は鈴鹿は断念・・。

私の所からの距離が距離なんで
旅費も高く、おいそれと行けないのが現状。

なので、今年は近場を選んでみました。

MotoGP を選んだ理由は、その他にもありまして
ロッシの現役を見れる機会が、少なくなっている事。

ロッシさんは、あと2年は ヤマハ で走る事になりましたが
とにかく引退する前に、一度は直に走りを見たいという願望があったので
今年はそれが叶うかなと。

2014年は、結果だけ見れば マルケス(ホンダ) のワンサイドレースですが
GPによっては、接戦のバトルも展開しているので
せめて日本GPの時は、大どんでん返し の結果を期待したいものです。


それにしても・・
今年のトップカテゴリは、ワンサイドレースばかりですね(T_T)

F1はメルセデス、WTCCはシトロエンが
総合的に圧勝の結果。

もっと混沌として、予想が付かないような・・
そんなレースを期待したいものです。

そういう意味では、鈴鹿8時間耐久ロードレース は毎年面白いですね。
ドラマもあるし。

来年は 8耐 でも観に行くかなぁ・・・。
シュワンツ・・また参戦してもらえないだろうか。

こうして、徐々にモチベーションを上げている私ですが
そういえば・・・

モデラーGP用の作品に 全然手を付けてねーし!

今からだと、去年のようなNS500みたいなモノは作れんし・・・
まだ他の予定が詰まってるし・・・。

どないしよ


以上、私事でした。



スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

MASAさん

交流会では手伝っていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

ホントに良い作品は、過去作であっても見応えがあります。
なので、また機会があれば、今回展示したモノを
改めて拝見できればと思っていますので、よろしくです~。

もちろん、新作も期待しています。


あと、実はバイクレースを生観戦するのは、今回が初めてなんですよ。

車の渋滞など、身体に負担がかかると思いますが
気を付けて行ってきます。



2014/08/11 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

MASA  

挨拶遅れましたが、先日は大変お世話になりました。
新しい作品がなくて、本当に申し訳ない展示でした・・・。
モデラーを名乗るなら、もうちっと手を動かさないといけませんね。

MotoGP見に行くんですね!
うらやますぃーです。
生のレースなんて、もう何年見てないか分からない位、昔の話になりますからね。
まだ先の話ですが、気をつけて行って来てください。

2014/08/10 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

たのしがりや さん

今年はですね、二回ほど茂木に伺う予定です。
MotoGPとモデラーGPですね。


で、今年のモデラーGPは
レーサー部門 と 市販車部門 の2部門みたいです。

もしかしたらですが、私も作り込む時間が去年ほど無いので
今回は市販部門にエントリーしようかな・・・と考えています。

まだ時間があるので、たのしがりやさんも
市販車の方を作ってみては?

都合が合えば、またお会いできるのを楽しみにしています。


2014/08/08 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment