「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

フィアット・ルパン仕様 自己満足製作 22






今回から塗装へと。





フィアット 152


まずは、次元フィギュア からご報告します。

基本的に、全体の塗装方法は
マスキングしてのエアブラシ塗装。

細かい塗り分け部分 (拳銃など) は、エナメル塗料で筆塗り。
そんな感じで仕上げていきました。










フィアット 153


大まかにですが、塗装順の変化などを。



顔です。

パテ成形した後は、継ぎ目 やら 歪み やらが無いか 
サフ で確認。

修正など、特に無ければ次へ。










フィアット 154



私の場合、最初は肌色から。

下地に、クレオス クールホワイト を使用。
歯の部分をマスキングして、肌色を塗装。

最初、タミヤのフラットフレッシュを使ったのですが
アニメ顔には・・・少し濃いかなぁと。

なので、クレオスの 51 薄茶色 に変えて塗り直し。
今度は良い感じに。










フィアット 155


いきなり仕上がった画像でスミマセン。

ヒゲと髪、また影となる部分は、ガイア フラットブラック 。

帽子全体は、ガイア ニュートラルグレーⅤ 。
真ん中の帯は ニュートラルグレーⅣ を使用。

最後は、口の部分に
エナメルの フラットブラック を流し込んで スミ入れ 。

顔は一先ず終了。










フィアット 156



上半身。

シャツが明るい色ということで、クールホワイト で下地塗り。

ネクタイは白なので、そのままマスキングをしつつ
シャツを、クレオス 323 ライトブルー で塗装。

乾燥後は、シャツ部分をマスキングして
残り、ジャケット部分を ガイア ニュートラルグレー Ⅴ で塗装。

ネクタイピン は、最後にフラットクリアーをコーティング後
エナメルで塗装します。


なお、ズボンは省略。
靴共々 ニュートラルグレーⅤ なので。(靴下は白)










フィアット 157


とりあえず、基本塗装終了。

全体が テロテロ なので
最後にフラットクリアーを。










フィアット 158


コーティング後。
全体が落ち着きましたね。

ガイアのフラットクリアーを使用しましたが
なかなか良い塗料ですね。あまりザラつかないし。










フィアット 159


別角度の比較図。

車に乗せると見づらくなる角度なので
今のうちに。










フィアット 160



ということで
次元大介 は完成です。

長い年月を経て、ようやく! まともに出来ました。(えがったえがった

上手くいき、自信が少し付いたこの勢いで
次回は ルパン を仕上げます。



つづく





スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

たのしがりやさん

次元、良い感じですか?ありがとうございます。
引き続き、ルパンがどうなるか?
見てやってください。

肩こりが・・・というより
それが発端で血流が悪くなることで
色々健康に、害を及ぼすことになる方が危ないですね。

この歳になって、改めて血流の大事さを
体で感じました。

たのしがりやさんも、長時間座りっぱなしにはご注意ください。

現在は、とりあえず元に戻りましたのでご安心を。



2014/06/25 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment