「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

身体に無理のない模型製作を





なんか・・自分に言い聞かせているような・・
そんな今回のタイトルです。








進行状況 1



少し間が空いてしまいましたが
ルパン作品の方は、↑ の画像をご覧のとおり
とりあえず、製作は進んでおります。

特に大変だったのは
フィギュアの マスキング やら 手直し やらで
かなり しんどい思い をしましたが、そのぶん上手く仕上がってくれました。

車体の方も、基本塗装は終了し
残りは ウェザリング をするだけ。
その他のパーツも、大体終了。

これらの進み具合の詳細は、改めて ルパン・フィアット製作編 にて。


ここから個人的な事で恐縮ですが

さあ!完成までもう一息! という矢先

実は、最近まで少し 体調を崩してしまって ですね・・


仕事柄、座りっぱなしが多い状況の私ですが
元々姿勢があまり良くないため、肩こり やら 首の張り 等を起こしやすく
なるべく、定期的に治療するよう心がけております。

ところが、ここ最近は・・・何かスッキリしない (?_?)

しばらく治療に行く時間が無く、間を開けすぎて体を酷使したかなぁ
とも思ったのですが、いつもと感覚が明らかに違う・・。

気分が優れず、接骨院の先生と相談し
念入りに診てもらったところ

首が歪んでいる ことが判明。

ダメージが蓄積されたか??

ともあれ、しばらく通院。
製作は数日中断。

首の歪を直した後は、今までの体調不良が嘘みたいに快調。
現在は元通りに回復し、製作も再開と・・。

う~ん・・身体の張りが発端で、色々健康に影響するとは・・。
恐るべし!

皆様も気を付けて下さいね。(説得力無いけど

今回の事で、老いて来たんだなぁと実感。
健康第一ですな。










が 1


そして、私が寝込んでいる間に
相方様の第3弾のガンプラが、いつの間にやら完成。

HGUC フルアーマーユニコーン です。

ただ組んだだけとはいえ、通算の製作時間 8時間 という速さ。

ぐぬぬ・・やるではないか

負けられん!


そんなわけで、7月の交流会では
参加する方々の作品陣を、ぜひともお待ちしております!

ただし!
身体に無理のない模型製作を<(_ _)>


次回から、ルパン・フィアット製作 塗装編へと。




スポンサーサイト

4 Comments

「しゅんぱち」  

シンジさん

私以上に大変そうな感じですが
シンジさんも大事にして下さいね。

さすがに年齢を重ねていくと
若い頃みたいな無茶は…出来なくなりました。

体を壊しては、元も子もありませんからね。
体をいたわりつつ
健康的に模型作りを、お互いにしていきましょう。

ルパン・フィアットは、もう完成間近です。
引き続き、製作編をご堪能下さい。


2014/06/23 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

シンジ  

私もやはり首の椎間板がずれているのが原因で首や肩の痛みがひどく、毎日だるくて仕方が無い時期がありました。
時々病院にリハビリに通っていますが、しばらく行かないと元に戻ってしまうので定期的に続けるしかないと思っています。
やはり心にゆとりを持ちながら、頑張り過ぎないのが大事ですね。
お大事になさって下さい。
完成を楽しみにしております。

2014/06/22 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

TKPさん

お疲れ様です。

デスクワークを主としている方は
十分体感してると思います。

たかが肩コリですが、いかに血流具合が体調に影響するか
身を持って知った次第。

健康面でも、情報交換はアリですね。

2014/06/22 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

TKP  

お疲れ様ですv-237

私も仕事柄、重い物を背負ったり、肩に掛けながら歩き回るものですから、首や肩には結構な負担がかかってます。
自分なりに歪みなどなど、ケアしながらやってますが、模型だけでなく、そういった情報交換もしていきたいですね。

2014/06/21 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment