「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

こんなはずでは・・。





今年の 静岡ホビーショー は・・・行きたかったなぁ (T_T)

いや、行く気満々だったのだが・・・

都合がつかなかった

モデラーGPを機に、誘っていただいた方々・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
いずれは行きたいと思っております。






話は変わりまして・・・





楽天 01


相方が会社で 
楽天イーグルス の試合観戦チケットをゲット! したと連絡があり
昨晩、観に行ったわけです。

私がプロ野球を生観戦するのは
まだ、楽天が発足する以前の・・十数年前。
球場名も 宮城球場 という時代。

ボロボロのコンクリート席だった あの頃 と違って
現在の コボスタ は、凄く変貌していて ビックリ。  (゜_゜)ボー

テレビでよく見ておりますが
実際に足を運んで目の当たりにすると
また違って映るものですな。

ただですね・・・
球場に着いた段階から、すでに小雨 がパラついていまして

この程度だったら、大丈夫じゃない?
と、余裕をブッこいて飯を食っていたわけですが・・・

気が付けば、どしゃ降りへと。 











楽天 02



掲示板にも 中断 と。

どおりで・・飯食っている時に、観客が ワラワラ と降りて来るわけですよ。

少し期待して待っていたのですが
雨の勢いは増すばかり。










楽天 03


結局、中止 

ノーゲームに。

楽天発足後の 初の生観戦 は
試合を観ずして、ただ飯食って終わるという・・・

オレら 何しに来たん?!

という内容に










楽天 04


唯一観たのが
青空球場 ならではの、若手選手による雨天の中の

ベースランニングショー 

ご苦労様でした。


今回の、こんな出来事に
あまりにも悔しい思いをした我々。

今度こそ試合を観たる!!

と、観戦のリベンジ を誓うのであった (ぐぬぬ・・)




また話は変わりまして・・・










サザ


さてここに、 とある ジオンの機体 がドスンと。

何の変哲もない、素組み のサザビーです。 (塗装もしてません)

震災前より、私のブログをご覧になっている方は
うちの相方さんが、以前に色々 ガンプラ を作っていた事を
覚えていらっしゃるでしょうか?

しばらく離れておりましたが 久々に 復活!

しかも一発目から サザビー ver.Ka を製作し
わずか 1日半 で完成させるという早業!

久々にプラモを作り やりがいがあって楽しかった
という弁の相方。
腕は衰えてはいませんでしたな・・。(さすが)


ちなみに、彼女は初心者です。(基本ガンダムに興味なし)

しかしながら、現在のガンプラは 
初心の方 でも、この位十分な完成度で組めるという事実。

ただ今 企画中 である 今年の交流会は
プラモ体験コーナー でも設けようかと考えております。
(そろそろ店長さんにも話をせんとね

1つ作って 火が付いた 相方。
再び、あの ジオン機プラモ軍団 が復活するのか?!



んじゃ次は、ガンダムUC の ネオジオング でもいかがかな?

相方: いやだ 

あれ?・・・






スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

シンジさん

ボビーショーの合同展示会に行けず、スミマセンでした。
熱心に誘っていただいたのですが・・・。
来年は、行きたいですねぇ。

宮崎メカ専門の方々の作品は
ネットでレポートしているサイトで拝見しました。
凄いクオリティですよね。

それらに比べると、私のルパン・フィアットは大したことがないのですが
良ければ、最後まで見てやってください。

野球は、いつかリベンジします!



2014/05/20 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

シンジ  

しゅんぱちさん、来年はぜひ!
野球も残念でしたが、ファンの為にそんな催しがあるなんて知りませんでした。
テレビでは放送しないので、ある意味おいしいですよ。
そういえば静岡の会場には、宮崎メカ専門の模型クラブの展示もあったんですよ。
ルパンのフィアット、ほぼ毎日チェックしてますよー(笑)
ガンプラのパチ組みのクオリティー、感動的ですよね。
ストレートに作る楽しさ、バンダイの企業努力はすばらしいです。

2014/05/20 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment