「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ガンプラ製作 スターク ジェガン編 2

久しぶりの、「スタークジェガン」製作編です。
今回は特に、上半身部分を掲載します。

画像のものは仮組みで、完全に取り付けてはいませんので
よろしくお願いします。

DSC01486_convert_20100325214255.jpg

上はキット状態のものです。

少しイジりました。

DSC01484_convert_20100325214229.jpg

ノズルのところを、市販パーツに交換。
一部、加工して取り付け。

個人的に、このほうがいいなと・・。

DSC01487_convert_20100325214319.jpg

頭部です。

バルカンポッド以外、イジルつもりはなかったのですが
繰り返し見ているうちに・・「スッキリしすぎてるなぁ」・・と思い
モールドを、気持ち追加しました。

DSC01488_convert_20100325214344.jpg

腕部分です。

ここも、物足りなさを徐々に感じ、
ただ単に、パーツを追加してみました。

穴も開口。

DSC01489_convert_20100325214414.jpg

胸部も、プラ板と市販パーツで
モールドを追加。

ただのポン付けですが・・。

DSC01492_convert_20100325214444.jpg

というわけで、上半身は今のところ、これで満足。

私は、少しゴツゴツしたメカっぽい感じが好きなので
元のイメージを残しつつ、ディティールアップをしてみましたが
どうなんでしょ?

良いキットをイジルのは、逆に難しいと感じました。

後ろのバックパックは、これから煮詰めます。

最後に、このキットの製作で
改造らしい改造部分を、ちょっと掲載しておきます。

こちら↓

DSC01493_convert_20100325214515.jpg

ただいま、煮詰め中です。
詳しくは、後ほど。

ガンプラやっても、「ストレートに組めない病」の私でした。


つづく




0 Comments

Add your comment