「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

フィアット・ルパン仕様 自己満足製作 03








フィアット 25


エンジン周辺、ドンドン進んでまいります。

ちなみに、前回の 巨大インテーク(らしきもの) の長さが
↑ の画像から確認出来ると思います。


ルパンキットより、長めに設定。










フィアット 20


再びエンジン側に移行。

前回エンジンの上 1/3カット したため、色々変更する羽目に・・。


青い矢印の エキゾーストのフランジ も
実車と逆にして、向きを変更。 ここの部分の詳細は、次回へと。


その他、アバルトのパーツを加工したりして
どんどん実車から かけ離れて いってます


この影響で、エンジン内部がどうなったか??  なんて・・私が知る由もない。










フィアット 21


エアカウル裏の冷却部のホースは
巨大インテークに繋がっていると解釈し、プラ棒で自作。

ホースの間をジャバラにしたのは、ハイパワーモード になった時
インテークがエンジンルームから迫り出て、移動する事を考慮した形状。

一応、色々と考えています



ただこの部分・・
完成時には まったく見えなくなる という悲しい結果に。

でも、私はやるのである。













フィアット 23


劇中でもキットパーツでも見られる
赤い円内の 旧型のエアフィルター らしきもの。

そのまま再現しようかどうか悩みましたが・・・













フィアット 22


実車では エアカウル上部 に有ったエアフィルター周辺パーツ。
エンジンカットによりパーツが余ったので、せっかくだから流用する事にした。


コトブキヤの市販パーツを くっ付けて らしく加工。

ルパンも、多分 リサイクル して使うだろうと勝手に解釈しつつ・・













フィアット 24


エンジンの右横に付けてみた。

通常モードでは、この エアフィルター が起動している・・という設定で。

少しでも実車パーツが存在すれば、何か説得力があるかも・・
という、自己満足の解釈はともかく

製作は、まだつづく。




次回へ






2 Comments

「しゅんぱち」  

ミツオ氏 さん

一応参考までにということで、画像サイズは色々試してみてください。

模型歴は長い私ですが、いまだにイメージ通りになることは無いですね。
妥協の連続です。
だからこそ、長く続けられるのかもしれませんね。

模型作りは、基本自己満足なので
自分が納得するのであれば、見えない所も作り倒します。

でもまぁ・・やはり見えないので、結局悲しいんですが(泣)


いつか、お互いの作品が見れる機会があれば良いですね。
その時まで頑張りましょう。

2014/04/15 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ミツオ氏  

こんばんは。

こんばんは。
コメントありがとうございました。

フィアットいいですね~。しゅんぱち様の工作技術に
見とれるばかりであります。
イメージ通りに物を造ることの難しさを最近痛感してます・・

本文にある
「完成時には まったく見えなくなる という悲しい結果に。
 でも、私はやるのである。」
この2行目のフレーズ。かっこよすぎでしょう(笑

ともあれ完成楽しみにしてますね~。

2014/04/14 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment