「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

みちもで2014 初参加




mitimode.jpg



2014. 3.23(日) 私 「しゅんぱち」さん 

「みちもで 2014」 に参加してきました。


過去に参加されていた方に聞けば、作品数が例年より ちょっと少ないかも・・
と言っておりましたが、それでも、かなりの作品が展示されておりましたよ。

イベント会場は熱気に包まれて、私は汗だくでした。










* click the image to see a larger image.   ↓




みちもで 01



で今回は、さりげなく 3作品 を展示させてもらいました。


ちなみに、最後に 人気投票 がありまして(予想外の出来事

恐縮ながら、NS500が再び賞を・・・ 2位 をいただきました
投票された方々ありがとうございました<(_ _)>


どの作品が 人気投票1位 だったかは最後に記述するとして・・

さて「しゅんぱち」さん
今回の展示作品も、全て撮影しよう!と意気込んでいたのは良いのですが
作品の多さと、他の方々との対話が中心となってしまい

全部撮れませんでした  。

おまけに急いで撮ったものの大半が ピンボケ だったり・・

なので、一部だけですが
これはいいなぁ、面白いなぁ という作品をいくつかご紹介します。

ご了承ください。








みちもで 02


ゲームもする方は、絶対知っているもの。

ゼビウス の ソルバルウ

ありですねぇ~。




みちもで 03


インジェクションマシン。

レアです。





みちもで 04


こういう作品に憧れます。

いずれ製作してみたい・・ジオラマ。

ウェザリングが良い感じですね。





みちもで 05


不法投棄禁止!

という観点が面白い作品でした。
バスの内部にも色々小物があり、こだわりが感じられました。







みちもで 06


シャア専用 という ユーモアたっぷりの作品。

そう言われると・・・顔に ツノ がありますな






みちもで 07


ガールズ&パンツァー の作品

トレーラーに乗っている 戦車型のケーキが
食品サンプルのようなリアルさ。

面白い作品でした。

石巻の展示会で見た テッカ丼 以来の衝撃!

食品サンプル系も良いですね。



まだまだ色々作品があったのですが・・・

力尽きました 


ガンプラ系の作品は、全体の8割くらい?占めていましたが

どれも甲乙つけがたし!!


その中でも、今回の展示会で人気投票1位に輝いた作品が・・・

こちら ↓ 




みちもで 08

みちもで 09

みちもで 10


エイジ さん作の 「バイアラン カスタム」 を
さらに、独自でカスタムした作品。

実は、以前おじゃましました製作会で
私、すでに拝見していたのですが、その完成度たるや・・。

パーツの奥の方にも何かあるぞ? という
チラリズム がお見事!

改めて凄い作品でございました。

私、ここまで作れません(^_^;)



とにかく、楽しい展示会でした。

角田市は、私の住まいからも遠い場所なのですが
来た甲斐があったなぁ・・と思わせる展示内容です。

むしろ、なぜもっと早くこの展示会に気が付かなかったのかという・・。(ぐぬぬ)



今回来れなかった方は、来年の 「みちもで」 にぜひ来てみてください。

凄い作品に会えるかもしれませんよ。



最後に
今回の展示会に誘っていただいた キンドーさん、impulseさん に感謝申し上げます。

また、会場でお話し出来た方々、ありがとうございました<(_ _)>







スポンサーサイト

8 Comments

「しゅんぱち」  

キンドーさん

「みちもで」 お疲れ様でした<(_ _)>
と同時に、お誘いいただきありがとうございました。

ホントにキンドーさんのお知り合いの範囲は・・・半端ないですね。
今回の展示会に参加できたおかげで
私自身の視野が、また格段に広くなりました。感謝です。

キンドーさんも スゲー人 じゃないですか!
色々なところで尊敬されていますよね。

それに比べれば、私はまだまだですよ~。

今回の「みちもで」では、対話が中心になってしまい
考えてみたら、キンドーさんの作品をジックリ見てなかったし・・。
別の機会にでも、また拝見させてください。

今後も何かありましたら、お誘いくださいませ。

2014/04/03 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

みちもでお疲れ様でした。
しゅんぱちさんの今後の活動になにかしらプラスになることが出来たのなら誘った甲斐があるというもの…。
っつーか自分がこんなスゲー人と知り合いだって自慢したいだけだけどなっ(笑)。

まぁアタクシみたいな不謹慎モデラーではない「正道」モデラーも宮城には沢山いるよという事を感じていただければ幸いでございます。

2014/04/03 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

BO-Z さん

「みちもで」ではお世話になりました。
話をしていくのにつれ、なぜか私と何処か似たようなにおいを感じたのは・・・
気のせいでしょうか?(笑)

初参加の私でしたが、気さくに接して頂いてありがとうございます。
ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年も参加出来ればと思っています。

それと
ブログも見ていただいて、ありがとうございます。

そうです! 塗装時には、必ず奴は隠れて私たちを見下しているのです!
奴らの好きにさせないよう、なるべく除去してキレイな塗装面になるよう
頑張りましょう(笑)

今年のモデラーGPに参加できればいいですね。
機会があれば、またお話しできればと思っています。

今後も宜しくお願いします<(_ _)>

2014/03/31 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

BO-Z  

みちもでお疲れ様でした。
会場ではチャンバーの焼けやノリダーのお話しなど
短い時間でしたが楽しく過ごせました。
過去作のFW16のFサスはサイコ~ですね!
塗装のコメントも、「この時の最大の敵が
ホコリです!! 塗り終えて、よく見ていくと
必ず、どこかにヤツはいます。」
すごくツボに はまって笑ってしまいました。
サイトの方も色々とすごく勉強なりまた勉強に来まので
今後ともよろしくお願いします。

2014/03/30 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

MASAさん

「みちもで」 お疲れ様でした<(_ _)>
石巻の展示会以来でしたかね。お久しぶりでした。

ガンプラがメインと言っても不思議ではない展示会で
あれだけスケールに興味を持っていただけたのは
正直予想外だった上に、嬉しかったですね。

まぁ、あの NS500 は・・やり過ぎですが(汗)

今回の展示会でも、話が中心となってしまい
MASAさんのを含め、あまり作品を ガン見 出来なかったのが悔やまれます。

MASAさんの作品も、パッと見、何気ないように感じますが
近くで見た時の、あの作り込みたるや!

また、さりげないディテールは見事に作品全体に馴染み
工作自体が自己主張されてなくて清潔感もあるし
個人的に、あの作風は好感が持てます。

願わくは、もう一度 サザビー をジックリ見たいですね(笑)
(あとザブングル作品も)

今度機会があれば、また作品を見せて下さい。

私も楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
今度オフ会でもしましょう。


2014/03/29 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

MASA  

先日はお世話様でした。

しゅんぱちさんの作品はストイックすぎて、
見る者を圧倒しますよ。

説明以上に困難な作業の連続だったことは容易に想像がつきますが、
それを乗り越えて形にした作品に皆さん釘付けになってましたからね。

作るジャンルは人それぞれですけど、
完成度の高い作品は、いつまでも見ていたいと思います(それこそ穴が空く程)。

おかげさまで充実した時間を過ごせました。
また会える日を楽しみにしてますよ〜。

2014/03/28 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

蒼獅子さん

「みちもで」 ではお世話になりました<(_ _)>

普段、スケールをメインに製作している私ですが
今回の展示会で、レベルの高いキャラクターモデル作品を見てしまったら
来年はロボ系も出そうかな・・?
と考えてしまうほど、刺激を受けました。

東北も捨てたものではないと感じましたね。
模型を盛り上げるため、お互いに頑張っていきましょう。

可能な限り、これからも展示会に積極的に参加しようと思いますので
今後もぜひ、よろしくお願いします。

またお会いできることを楽しみにしております。


2014/03/24 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

蒼獅子@ルイジ佐藤  

改めまして、蒼獅子と申します(^o^)
先日はどうもでした!
おかげ様でスゴくいい勉強させて頂き、次回作への意欲も大いに湧きました…しゅんぱちさんの作品見たら、久々にバイクやF1も作りたくなりましたね。

NIPCOMにも参加予定ですので、またお会い出来たらと思います。
今後ともよろしくです!♨️

2014/03/24 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment