「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ハーレー Fat Boy Lo 作ります 18





今回からフロント周りに入ります。




ハーレー FTBL 177




この章のパーツ陣。

赤丸で囲んだメッキパーツは、なるべく塗り直した方がいいかも。

私はこの部分、てっきり隠れてしまうのかと勘違いし
ゲートを処理した後、筆塗りのリタッチだけで済ませてしまいました

結果的に、それでも気にならない程度で済みましたが
あまり目立たないとはいえ、こだわる方は塗り直した方が良いでしょうね。


あと、下に見えます ランプ裏に付くカバー の C15パーツ。

実車ではピカピカのブラックですが
私は マットブラック で塗りました。

この方が個人的に好きだから、というのが理由です。













ハーレー FTBL 178


塗装を終えたら、どんどん組みます。

アンダーステムパーツには、矢印のナットを埋め込むのを忘れずに!













ハーレー FTBL 179


ハーレー FTBL 180



説明書通り、ガンガン組んでいきます。

塗装は時間がかかるけど、組むのは あっという間 ですね。













ハーレー FTBL 181


ヘッドランプ本体。


ココでは、なるべくキットのメッキをそのまま活かします。

アンダーゲート構成なので、丁寧に処理すれば問題ないと思います。

クリアーパーツも作業内容は同様ですが
万が一傷ついてしまった時は、ペーパー掛け → コンパウンド磨き で
キレイになるはず。

組み付けも、内部パーツを除いては ビス止め か ハメ込み式なので
特に難しくない内容。

レンズ前のデカールも、上下ありますので貼る時に注意。













ハーレー FTBL 182


先のパーツ類に、ヘッドライトも装着。













ハーレー FTBL 183


トップブリッジです。

ココもメッキを活かす方向で。

丁寧に、アンダーゲートを処理。













ハーレー FTBL 184



組み付け完了。

という今回の内容。












ハーレー FTBL 185


35~37番の項目でした。


やっと次回、フロントタイヤが付きます。



つづく






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment