「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

Three years






Three years have passed since the Great East Japan Earthquake.


I do not forget.






震災 3
震災 7











この間ですが、仙台モーターショーに足を運んだら
下の画像の作品が、特別展示されていました。



sinsai  01




奇跡的に残った 一本松。
その鋼板製のレプリカ。


残念ながら復興は進んでおらず
海辺付近は、いまだに時間が止まったままです。








click the image to see a larger image. ↓



sinsai 02



sinsai 03





私の作る作品も、何か新たな希望を持てるような
楽しさや懐かしさ、奥深さを感じるような・・

そういうことが伝わるものでありたいですね。


たかが模型と言われるかもしれませんが。




あれから、3年経ちます。

今でも、当時の皆様の励ましの言葉は忘れていません。
心より感謝申し上げます。



そして

東日本大震災で亡くなられた方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。







2014.3.11




スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

3年経過しても復興は進んでいないんですよね。

例のない天災で、対処しきれない現状を目の当たりにすると・・・
色々便利になった世の中とはいえ、まだまだ社会的に不完全な時代なんだなぁと
改めて思います。

それでも我々は、前を向いて歩かなければなりませんね。
過去は消せないけど、未来はこれからです。

私もまだまだ頑張らないと・・・そう思う毎日です。





2014/03/13 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment