「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編 4

アンダートレイの続きです。

DSC01424.jpg

フロントのダミープレート部分ですが
上の画像は、キットのままの状態です。

そのままだと、モールドがはっきりしていませんので
削って形にしていきます。

DSC01434.jpg

作業後の画像です。
これで、ここは終了・・・

かと!!思ったら、実はまだです。

DSC01444.jpg

上の画像のパーツは
2009年レギュレーションでのバージボード部分。

2008年の時と比べ、小さくなったのは知ってますが
それでもキットのモノは、資料と見比べると実車よりちょっと小さいなぁ・・
と感じたので、この周辺も見直しました。

すると、形状が若干違うことがわかりました。

DSC01446.jpg

上の画像で、黒く塗り記された場所。

キットの取り付け指示では、この部分に
前の画像のパーツを、乗せる感じで接着するようですが
ここも、あまり気にしないのであれば
指示通りに終わらせてもよいでしょう。

しかし、私は・・
なんか納得出来なかったので、変更してしまいました。

ここは、少し内容が長くなりそうなので
スミマセンが次回へ。

訳あって、ただいまガンプラと同時進行してますので
バタバタしてます・・
ご了承ください。


つづく




0 Comments

Add your comment