「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ハーレー Fat Boy Lo 作ります 01




今回から本格的に作業を開始します。




ハーレー FTBL 06


前回組んだパーツを、本体に組み込む作業。

向きに注意しつつ。
















ハーレー FTBL 07


こちらは本体側。

フィルターが付く根元のパーツも忘れずに。
















ハーレー FTBL 08


本体の左右を合体。

組む時の腕が悪いせいか
若干、合わせ目に段差が出来る部分があったので
いちど、瞬間接着剤で合わせ目を消して
左右の面を整えてから、タガネで改めて掘り直す予定。

下部は、完成後見えにくくなるのに・・・そこまで

っていうか、合わせ目までは消さなくても・・よかったなぁ・・。

面倒なことをしたかも

















ハーレー FTBL 09


補足ですが
今回の製作は、加工と塗装 を 交互 に行っていきます。


いつもは、 加工作業 をすべて終えてから 塗装工程 へ移行しますが
何て言ったってビッグスケール!

パーツのサイズと量を見ても
さすがに塗装時の置き場所が、普段より足りず・・。

また、塗装しないと先に進めない部分が多いので
交互に参りまっす。


で、元に戻りますが
↑ のパーツは、組立説明書では取り付けが少し後。

しかし、この段階で組んでも支障が無く、かつ同色なので
この段階で、一気に済ませちゃいます。
















ハーレー FTBL 10


塗装準備 完了。

クラッチリリースカバー は、パーツの組立工程の都合で後付け。

なので、単体で塗装します。
















ハーレー FTBL 11


サフを吹いて乾燥待ち。


今回はここまで。




つづく







2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

NS500の持ち込みが、今週末に控えていますが
トマソンさんが来れるということで、久しぶりに話せるのを
楽しみにしてます。

ブログ内で、15時ころと書きましたが
私の都合で、1時間早くなる14時ころになりそうです。

寒くない服装で、当日はお越しください。

では、18日に。

2014/01/12 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

こんばんは。
ハーレー始まりましたね。バイク連チャンで期待して拝見させていただきます。

さてさて、18日ですが、仕事休みで行けそうなので、ビッグサンダーさんへ伺います。
久々に「しゅんぱち」さんと会えるのを楽しみにしてます。
では、宜しくお願いします。

2014/01/11 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment