「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ハーレー Fat Boy Lo 始めました 





ハーレー FTBR 01


予定通り、2014年シーズン開幕は

「ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイ ロー」 (長い

から開始します。


選んだ理由は カッコいいから というだけ。


1/6というビッグスケールも
以前に ホンダ モンキー を作って以来。

普段あまり作らないシリーズなので
これを機に、チャレンジして参ります。
















ハーレー FTBR 02


タイヤのサイズを見て デケェなぁ・・・ と
パーツ部品を見ただけで圧倒。

ハンドルバーは金属。

その他、一部はプラ製のボルトですが
それ以外は、精密な金属ボルトが多数。

使用する工具も、それぞれに使うレンチ類が揃い
ちょっとしたバイク組立の疑似体験が、このキットで堪能できそう。


メッキの光度も、それぞれ部位によって違っており
利用できるところは、そのまま使う予定です。
















ハーレー FTBR 03


それと、別売りのディテールアップパーツも使います。

ちなみに今回の製作は、基本 素組み+α で。

なんせ、ハーレーの詳細構造は・・私は知りませんし、詳しくありません。
分かるとしても、外観に写っている部分くらいです。

なので、ハーレーに詳しい方に対しては
もしかしたら、お見苦しいところも出てくるかも・・・。


あまり期待しないように

と、一応断っておきます。ご了承くださいm(__)m


また、説明書通りに進めて行きますが、モノによって前後する部分も出てくると思います。

そんなところでしょうか。
















ハーレー FTBR 04


ということで、早速開始。

このハーレーは、それぞれの国仕様 を選択出来るみたいですね。

私は、イギリス仕様で組んでいこうかなと。(特に理由は無し)
















ハーレー FTBR 05


で、一発目の項目は終了。(オイ

今回はジャブ程度で。


次回から、本格的に作業していきます。

どう完成するか? 楽しみですね。




つづく





スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

よこしま さん

年賀でFW14の現状を見ましたが
リアのサスが違和感無く、上手く収まっていますね!
凄いと思いましたよ。

かなり期待してます。

私もハーレー始めましたが
構造を理解しながら組んでいるため、若干苦戦しています。
完成後が想像つかないんですよ。

よこしまさんは、すでに現物を見たらしいですが
私の近くにはハーレーを作る人がいないので…。

参考になるかどうか分からないですが
とりあえず頑張って完成させたいです。

お互いに、体調に気をつけて
模型製作に励んでいきましょう。

2014/01/10 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment