「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

始動!! 2014年



さあ、ぼちぼち仕事開始の 「しゅんぱち」 さんでございます。

皆様、改めまして

明けましておめでとうございますm(__)m

年末の大掃除を終えた後
今年の正月は、ホントに グダグダ しておりました。

模型には一切触らず
ニッパーの代わりに、PS3 のコントローラーを握ったり
組立説明書を読む代わりに、買いだめの雑誌を読んでたり。

テレビをこれだけ観るのも・・かなり久しぶりだったのでは?
というくらい 映画やバラエティ、アニメ等々・・観賞しまくりと
普段出来なかったことを、一気にこなしておりました。


しかし! 悲しいかなモデラーの性。

ハーレーはどんな感じに仕上がるのか? 
更に、後に控えている ラ・フェラーリ の色をどうするか??

と、正月の間も、模型の事は頭から離れず

もう生活の一部となっているのだなと、改めて感じた今日この頃です。


そんな中、以前からどうするか悩んでおりました
完成した NS500 の展示形態の問題。

お店や、他の方と話をしても・・帰ってくるのは同じ答え。


やはり、内部を見せた方が良いのでは??


・・・やっぱり、そうだよね


ということで・・




展示 NS



外しましたよ。  シートカウル。


ビクビク、ドキドキ しながら


チャンバーや、フレームの一部は
やはりというか、塗装が剥がれたり、傷ついたりしましたが
何とか無事、再び外すことに成功しました。

エポキシ接着剤で、マフラーをくっ付けたのも幸い。

柔軟と強度の両方を兼ね備えていたので、若干動いたものの
外れませんでしたから。

瞬着だったら・・・完全に壊れていましたね。


そして決めました

もうカウルは付けん! と。


脱着を繰り返したら、いずれは・・間違いなく何かが壊れるぞ。絶対!














展示 NS01



という事で、数年は ↑ の画像のように展示することにしました。

カウルを付けた状態の NS500 は
ブログ内の完成画像で我慢してください。

よろしくです。


そして、ようやくですが・・

ビッグサンダー さんへの持ち込みの日が、予定ではありますが

1/18 (土) の夕方ころに決まりました。

私自身は、15時くらいに行ければと考えておりますので
当日 都合がつく方は、ぜひご来店ください。

正月太りの 「しゅんぱち」 さんがいます

短い時間ですが、色々お話が出来ればと思っているので
この機会に、来れる方はぜひ。


なお、日程に変更等があった場合は、ブログでお知らせいたします。

多分・・無いとは思いますが。



2014年の仕事始め!

無理せず、皆様ガンバって参りましょう!


そして、次回からは ハーレー製作のスタートです。







スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

キンドーさん

今年も、よろしくです~。

ブログ内では、15時ころと書いたのですが
1時間位早く、14時くらいになります。

当日は、寒くない服装で。
色々と雑談でもしましょう。

2014/01/13 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

待ってました!!。行きますよーv-411!!。

2014/01/12 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment