「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ホンダNS500‘84 製作 33




今回も、1日2回更新。




NS500 84 312


フロントキャリパー。

リベットやら洋白線やらで、ディテールを追加しています。














NS500 84 313


ここでブレーキホースを繋ぐ部分に注目。(白い所)

ここでも、何時ぞや別のところで使用した
トップスタジオ製の ホースジョイント セットを加工したものに変更しましたが
注意事項として、真っ直ぐに付けない事。

画像のように角度をつけないと
ホイールのリムに、モロ直撃しますので
ここを加工する時は、ご注意ください。














NS500 84 314


場所は移動しまして、リアショックのリザーバータンク。
ここもディテールを追加。

場所的に目立つので、施行。















NS500 84 315


とにかくモールドが簡略化しているところを。

まず画像の部分から。














NS500 84 316


NSR500‘84 キットのパーツを拝借し、置き換えました。

もちろん、そのまま付けると出っ張るので
深さを調整しながら、開口していきます。














NS500 84 317


後は、ホースと繋ぐ部分。(白い部分)

元の形をカットして置き換えた、ガッツリ変更仕様へ。
84年型へと。
(実際は、ずいぶん後になってから変更しました


プラ棒を削ったり、くっ付けたりして、それっぽく。













NS500 84 318



仮組み画像。

ホースの取り回しも、若干変更しています。

なお
フレームに固定する際は、取り付け強度を確保するため
タンクのステーの裏に洋白線を埋め込み、それに対処しています。














NS500 84 319


画像が小さいですが、完成形はこんな感じになりまする。


細々とした工作・・まだまだ続きます。
でも工程は終盤です。




つづく






2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソン さん


あっ! ホントだ!!

こういう形での、まさかの「モデグラ」デビュー。

しかも私・・・何気に2ヶ所に写ってる(^_^;)
う~ん・・複雑な感じですな。

教えてくれてどうもでした。

現物は、来年公開します。
その前に、別の形で見ますか?

お楽しみに。

といって、大したことなかったりして(苦笑)



2013/12/26 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

こんばんは。
さっきモデルグラフィックス買って読んでたら、何と「しゅんぱち」さんが載っているではありませんか!
驚愕の質感で内部を再現と掲載されてましたね。ますます実物見るの楽しみにしています。
ではでは、また。

2013/12/25 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment