「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ホンダNS500`84 製作 32



NS500 84 301



インナーチューブ先端部分の変更。

角の金属ピンみたいなものは
手持ちの1/24用のエアバルブパーツを使用し、それっぽく置き換え。















NS500 84 302


トップブリッジのリベット類は
パーツのままでも再現されていましたが
あえて、金属パーツに置き換えました。















NS500 84 303


ここまでのフロント部の製作を総括した画像。

形になってくると、嬉しいものです。














NS500 84 304



トップブリッジ、ハンドル等。

ここまで来ました。















NS500 84 305


製作中どうするか・・ずっと悩んでいた フルードカップ。

塗り分ける面倒くささもあるのですが
色を塗るより、素材のままの方が質感的に良いかなぁと思ったので
自作したモノに置き換えることにしました。














NS500 84 306


手持ちの、同サイズのプラ棒を使用。
加工します。













NS500 84 307


深すぎない程度に、ドリルで中心部を開口。

開口することで、少しでもカップの透明感を出したかったのですが・・
あまり変わり映えしてませんな

ステーは、0.5㎜のプラ板を付ける・・
と言うより、差し込む形で接着 っと言った方がいいかも。
この方が、強度も確保できます。

色を塗らずに、そのまま素材を生かす方向なので
接着剤がハミ出ないように注意します。














NS500 84 308


NSR500`84 に付属する、別パーツのカップのフタも
色を塗らず、そのままくっ付けて
リベット等追加すれば、出来上がりです。

なお、下部のエンピツ線は
カットする時の目安です。














NS500 84 309


トップブリッジの方に、ステーを付ける溝を掘っておきます。














NS500 84 310


仮組みですが、こんな感じに仕上がりました。

この時、取り付け角度も同時に変えます。














NS500 84 311


フロントのカップを変えたので
合わせるために、リアのフルードカップも置き換えることに。

色を塗るより、この方が良いかなぁ。(個人的に)



という、細々した工作でございました。




つづく





0 Comments

Add your comment